保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠28w。胎盤というか子宮が、肋骨やあばら骨の幅を超えてきて、痛いんですけど。泣

妊娠28wです。

なんかね、最近ね、お腹の胎盤(つまり子宮ですよね)これが、

肋骨というか、あばら骨の幅よりも広くなってきて、

横腹とかあばら骨らへんが痛いんですよ_(:3 」∠)_💧



まだ妊娠28週って、


ここから産むまでも1ヶ月あるんやけどな。。。



妊娠28w。胎盤というか子宮が、肋骨やあばら骨の幅を超えてきて、痛いんですけど。泣

妊娠28wです。😀


べびお君👶が元気なのは嬉しいんやけど、



最近、胎盤(つまり赤ちゃんのいる子宮)が、肋骨の幅を超えるような膨張をしてきて、


あばら骨と、胎盤の重なるところ、というか喧嘩するところ、というか、


横腹が痛いです(;▽;)💦💧💧




ちょっと分かりにくいイラストになっちゃったんですけど、書いてみました



f:id:uuuta1122:20200420205519p:plain



この、なんて言うんでしょうか、



妊娠でお腹が大きくなってきたら、

もともとのあばら骨の位置と喧嘩するかんじ、領土争いするかんじになって、


横腹が痛い!!!!



私の骨格が、生まれつきの漏斗胸(肋骨の骨が凹んでいる)せいで、

狭いのもあるかもしれないんですけどね。。。




スポンサーリンク



先生に相談してみたら、「妊婦さんやからね。」って。


とりあえず、妊婦検診のときに先生に聞いてみると、、、



「妊婦さんだからね、

ときどき、同じことを妊娠中期から後期に言う妊婦さんはいるよ☺


妊娠経過は順調だからね。」



とのことでした(;▽;)




いわゆる、


〖妊婦のマイナートラブル〗的な奴なのだと思われます_(:3 」∠)_



これからも、、、


がんばります。



まだ28wやのに、妊娠後期は大丈夫かよ?!って思うけど。