保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

新生児のおもちゃ«布絵本 編»布絵本で泣き止むってほんまや。

べびおくんが布絵本で泣き止んだので写真を撮ってみた!


まだまだ新生児、、、むしろ生後14日目だ( ^ω^)笑



布絵本、すごい。。。


新生児のおもちゃ«布絵本 編»布絵本で泣き止むってほんまや。

新生児のおもちゃってことで、西松屋で布絵本を買ってきた( ^ω^)


対象年齢は生後6ヶ月からやけど、


それは赤ちゃんが自分で絵本を持てるようになるからで、




赤ちゃんってカシャカシャ音好きだし、布絵本を親が持ったら良いやんと思い、



ちょうど泣いてたべびおくんに布絵本を見せてみた。






f:id:uuuta1122:20200730184201p:plain




room.rakuten.co.jp


興味津々である。



f:id:uuuta1122:20200730184453p:plain



むしろ布絵本を離すと怒られる笑




f:id:uuuta1122:20200730190327p:plain



ミッキー先輩では無理だった笑






持ってる布絵本は、西松屋で500円で売ってる数字の布絵本( ^ω^)




ベビラボ アンパンマン 脳を育む おでかけ布えほん

ベビラボ アンパンマン 脳を育む おでかけ布えほん

  • 発売日: 2018/09/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アンパンマンとなやんだけど、アンパンマンおもちゃが家に多いから諦めた笑






今日も布絵本に夢中( ^ω^)






新生児が布絵本で泣きやむってほんま可愛い。





もう1冊買おうかなーっとも思うけど、この布絵本の1ページ目がとくにお気に入りみたいだから、これだけにする予定(*´∀`)







スポンサーリンク







疲れさせるといけないので見せる時間は5分くらいにしてる。


産まれてから2週間のほやっほやなので、布絵本を見せる時間はなんとなく5分くらいにしてる( ^ω^)




新生児って、いろんな感覚(聴覚や視覚や嗅覚)がどんどん発達して(視覚は遅いけど)


この世界になれる時期なので、見せっぱなしは可哀想かなと。






私の赤ちゃんのべびおくんの場合、布絵本の音も好きだけど、この色も好きなのか、



この布絵本を見せるだけでも泣き止むようになってる。



すごいヽ(*´∀`)ノ