保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

【2021年】西松屋の夏物セールはいつから?1歳の買うべき物編«2020年の底値は9月»

保育士のうたです。今回は、2021年の西松屋の夏物セールの底値の時期と、西松屋の夏物セールで買うべきものを、私が2020年の夏物セールで購入したものの写真を付けつつ紹介します💮


f:id:uuuta1122:20210717162454p:plain

【2021年】西松屋の夏物セールはいつから?と、1歳の買うべきベビー服 編«2020年の底値は9月»


今回は、2021年の西松屋底値セールの時期を書いていきます


西松屋の夏物セールはこのようになっています。


西松屋セール
2021.7 夏物が299円
2021.9 夏物199円底値予定


現在、2021年7月16日に西松屋にいったところ、夏物セールは始まっていましたが、

Tシャツやズボンは299円、肌着は599円で底値にはなっていませんでした。


去年は2020年の9月に、西松屋の夏物底値になったので、今年も、8月下旬~9月に底値セールになると思われます。


Tシャツやズボンを199円の底値で、去年の2020年9月後半に購入しています。

f:id:uuuta1122:20210717162617j:plain


肌着も299円まで下がり、甚平もセールで購入しました🙌🙌


いま0歳の赤ちゃんの来年の夏服を買う場合のおすすめのベビー服とサイズ


私の赤ちゃんは2020年7月うまれで、2020年9月の西松屋セールのときに2021年の1歳の時に着る夏服を購入しました💮



生後12ヶ月の息子、

f:id:uuuta1122:20210717163004j:plain

f:id:uuuta1122:20210717162932j:plain


この服、3つとも去年の夏物底値セールで購入したものです🙌🙌


それでは、

買い物にいった時期と、夏物セールで来年1歳になる子が購入すべきものを、写真付きで書いてみます🙌🙌



買うべきもの
・80サイズTシャツ。保育園組なら装飾控えめで
・80サイズズボン。無地が吉
(80サイズの半ズボンは6070の長ズボンになる)
・甚平、浴衣
・水着



順番に紹介します👍


スポンサーリンク



80サイズTシャツ。値段は199円が底値。保育園組なら装飾控えめで


1歳は80サイズで前半を過ごす子が多いので、まずは80サイズのTシャツが狙い目


西松屋夏物セールでのTシャツの底値は、2020年は199円でした。


9月23日に購入

f:id:uuuta1122:20201003155025j:plain



9月15日に購入

f:id:uuuta1122:20201003155113j:plain



保育園に入園予定があるなら、ボタンなどの取れる恐れがある装飾は無しにしたほうが無難。

保育園に入園予定が無い子も、ボタンやチャックのある服は生後10ヶ月ごろの赤ちゃんや1歳の子は噛んでしまうことがよくあるので、避けてあげるのはおすすめです💮


男の子のTシャツやズボンは西松屋の夏物セール時期では9月中に買うべき。10月には無い!


男の子のベビー服は売れるのがとても早いです。

というのも、スカートやワンピース禁止の保育園が多く、女の子もズボンは買うんですね。

あと、シンプルな服を着たい人は、男の子っぽい服も買っていくので、どうしても、男の子の服のほうが早く売れていくんです😥💦


なので、気に入ったものがあるなら、199円より前の段階で購入したり、9月中旬にはそこそこ購入しておくのがおすすめ。


f:id:uuuta1122:20210717163629j:plain

昨日の生後12ヶ月の息子の服装がこちら。

このミッキーのTシャツは、気に入ったので、299円の段階で西松屋で購入しています。🙌


Tシャツは、秋や冬の時期に長袖の上に重ね着することもできるので気に入ったものを買うと楽しいですね🙌🙌



f:id:uuuta1122:20210719122131j:plain

Tシャツと肌着はそれぞれ7枚ずつ程度を買っています。



注意してほしいのですが、

10月1日~5日あたりも、西松屋の店舗の隅っこにセールの夏物は残ってますが
男の子のものは、ほぼ無いです💦💦



スポンサーリンク



生後4ヶ月くらいの赤ちゃんから履ける。80サイズズボン。無地が吉。 199円か200円台で買う

生後4ヶ月くらいから2歳まで着れる(体重にもよりますが)80サイズのズボンと半ズボンも購入しました。


80サイズの半ズボンは、いまの生後2ヶ月の赤ちゃんの7分丈くらいになるので、じつは今も着てます🙌🙌


f:id:uuuta1122:20201003155623j:plain


もちろん、1歳のいまも80サイズのズボンは毎日履いています🙌🙌

f:id:uuuta1122:20210717164004j:plain


80サイズのズボンはほんとうに長く履けるので、無難なカラーのものを数本購入するのはおすすめ💮


f:id:uuuta1122:20210719122223j:plain

我が家も7枚程度、ズボンを購入しました🙌

西松屋の夏物セール、甚平、浴衣は9月中に購入。1000円超えでも299円まで安くなる


甚平や浴衣も、夏に買うと1000円越えてますが、セールで買えば299円でした✨


90サイズの甚平9月15日に購入してます👍

f:id:uuuta1122:20201003155851j:plain


1歳のいま、甚平はめちゃくちゃ着ています💮💮

赤ちゃんの甚平って、すっごく可愛いし着せやすいんですよね🙌

女の子の浴衣も、意外と10月も売れ残っています🙌

スポンサーリンク



西松屋の水着やうきわも、意外と10月まで売れ残る。2021年もプールバックは無い。


西松屋の夏物セール、水着は10月1日に購入しました🙌🙌

オムツパンツは900円が399円

uVパーカーは1300円が199円でした🙌🙌


f:id:uuuta1122:20201003160003j:plain

水着はデザインにこだわりが無ければ10月でも残っています🙌🙌

オムツパンツは使い捨てもあるけど、使い捨てより安いから購入✨✨


ちなみに、、プールバックは夏物セールの時期には売り切れしてます。


というよりは、プールバックは7月やむしろ6月の【保育園でのプール開き】の時期に、一気に買わなきゃいけなくなる家庭が多いので、その時期にごっそり売り切れしてるんですね💦




というわけで、西松屋のセール、水着とかは売れ残るんですが、Tシャツなどは早く売り切れるので、男の子は9月中に買い物することがおすすめです👍😎


f:id:uuuta1122:20210717164608j:plain

0歳のときに1歳のぶんの夏服を購入した私の息子、去年の夏物セールの時期にたくさん買えたので、今年はほんとに助かっています🙌🙌


あわせて読みたい・赤ちゃんの絵本

uturinikerina.hatenablog.com
.