保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

発達ゆっくりさん日記【生後12ヶ月27日目】アイスクリームのおもちゃ

生後12ヶ月27日目の日記です💮。今日は前から買ってあった3COINSのおもちゃをだして、一緒に遊びました🙌🙌

f:id:uuuta1122:20210809155347p:plain

発達ゆっくりさん日記【生後12ヶ月27日目】アイスクリームのおもちゃ


3ヶ月ほど前に3COINSで500円で購入したアイスクリームの砂場遊びおもちゃを、室内遊び用に出しました🙌🙌

f:id:uuuta1122:20210809153321j:plain


可愛くて、3COINSで一目惚れしたんですよね💮💮

おままごとにも使えそうだし、アイスクリームはもちろんだけど、バケツも可愛いし🥺🥺❤️


おもちゃを噛んだり、バケツから出したりする遊びで遊んだ

今日の息子は、こんなかんじでアイスクリームのおもちゃを噛んだり、スコップを噛んだり、

f:id:uuuta1122:20210809153602j:plain

(室内用って決めとくと、噛まれてもぜんぜん平気ですね笑)


あとは、こんなかんじで、バケツに刺さっている、アイスクリームやスコップ出したりして遊びました💮

f:id:uuuta1122:20210809153801j:plain

[asin:B008EHZXR6:detail]


なんというか、おもちゃが可愛いと、子どもと一緒に遊ぶのもいつも以上に楽しいですね❤️



スポンサーリンク



スタッキングカップみたいにも使えるし、型はめにもなるから、応用が効きそう


このアイスクリームのおもちゃですが、

こんなかんじで、アイスクリームの部分やカップを積み重ねて、スタッキングカップみたいなかんじでも遊べる🙌(私がしました。)


f:id:uuuta1122:20210809154052j:plain



あとは、いまは、息子は外す遊びにハマってますが、

バケツにアイスクリームコーンを型はめみたいに刺していく遊びもできるので、


f:id:uuuta1122:20210809154228j:plain


スタッキングカップみたいなかんじにも、

型はめ遊びにもできて、なかなか良いおもちゃだなー。と嬉しいです💮💮