保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

新生児のおもちゃ《メリー編》音楽が鳴るメリーなら、聴覚刺激にも良い

新生児のおもちゃ、今回はメリー編😀😀

私の赤ちゃん、べびお君が新生児のときも、メリーにはメロメロでした😋😋



メリーって、赤ちゃんのおもちゃのなかでは高価なものですが、私はあると、ほんとに便利でした!

f:id:uuuta1122:20200924161631p:plain

新生児のおもちゃ《メリー編》音楽が鳴るメリーなら、聴覚刺激にも良い

新生児のおもちゃ、今回はメリー編です😀😀


私がもってるメリーは、出産前に購入した、アンパンマンのよくばり8wayメリー


アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー

アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー

  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー


1万円を超えてしまうので、メリーのなかでは高額の分類なのですが、、、



アンパンマンの声が出たり、音楽も沢山流れたり、赤ちゃんの聴覚刺激に良いところが魅力でした☺☺


実際に、私の赤ちゃん、べびお君も、新生児のときからずーーっとメリーに夢中で👶



生後19日目の写真がこれですが、

f:id:uuuta1122:20200924162144p:plain


新生児期の写真とか、もうほとんどメリーが動いてる笑


スポンサーリンク



新生児~生後2ヶ月で、1番、あると便利なおもちゃはメリーだと思う。


いま、私の赤ちゃん、べびお君は生後2ヶ月で、
新生児期のときを思い出しながら、このブログを書いているんですが、

個人的に、新生児期から生後2ヶ月の間で、1番、お世話になったおもちゃはメリーでした☺☺


もちろん、いまも大活躍だし、このアンパンマンメリーは1歳になっても使えますが☺
新生児期にあると便利なおもちゃだろうなーって思います。


メリーの1番人気はプーさん。アンパンマンは形をたくさん変えられるのが良い

ちなみに、赤ちゃんのメリーとジムでの1番人気はプーさんなんです。

プーさんも可愛いけど、私は、日本でプーさんのアニメはあんまり見れないし(ディズニープラスを契約していないし)

毎週、アンパンマンのアニメはテレビで見えるしAmazonプライムビデオでもアンパンマンはあるので

アンパンマンのジムもメリーに変形できたりするのでアンパンマンのジムを購入しました。

アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー

アンパンマン 8WAY ウォーカーまでへんしん! よくばりメリー

  • 発売日: 2018/09/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー


赤ちゃんのおもちゃ。メリーとジムの違い

赤ちゃんのおもちゃでも人気のメリーとジム。この違いを少し説明します。
理解してしまえば、違いはほんとうに単純なことなんです。


上をブラブラ回るのがメリーです。これは新生児期から見て遊ぶことができます。

ローヤル やすらぎふわふわメリー

ローヤル やすらぎふわふわメリー

  • 発売日: 2020/06/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー


赤ちゃんが手を伸ばしたら届くおもちゃがぶら下がっていて、赤ちゃんが触って遊べるのがジムです。これは生後3ヶ月ごろから触って遊べます。


そして、
ちょっと値段が高くなりますが、パーツを組み立てて、メリーにもジムにも変形できるものがあり、それが私が購入したアンパンマンや、メリーの1番人気のプーさんです。

布絵本やラトルも赤ちゃんの定番おもちゃだけど、ジムが便利な理由

布絵本とかラトルも、赤ちゃんが好きなカシャカシャ音が出たりして良い赤ちゃんのおもちゃです。

f:id:uuuta1122:20210501155021j:plain

オーボール ラトル ライトブルー

オーボール ラトル ライトブルー

  • メディア: おもちゃ&ホビー

なんですけど、赤ちゃんが自分でおもちゃを手で持てるようになるのは、個人差ありますが生後3ヶ月ごろからです。

この私の赤ちゃんがオーボールを持ってる写真も生後3ヶ月のときの写真ですし。


なので、布絵本やオーボールも良いけど、メリーやジムのような、新生児の赤ちゃんが眺めていて楽しめるおもちゃはほんとうに便利ですね。


f:id:uuuta1122:20210501155229j:plain


新生児や生後1ヶ月をすぎても、
アンパンマンジムは大きいので、そこに向かってハイハイしたり、赤ちゃんの遊びの大きなアトラクションになってくれます


ということで今回は、新生児の赤ちゃんのおもちゃをメリー編ということで紹介しました😀😀