保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後3ヶ月。首座り前に寝返り返りしたこと。明後日で生後4ヶ月

生後3ヶ月28日目。。。まだ私の赤ちゃんは首がちゃんと座った訳では無いのに、寝返り返りしました(°д°)


f:id:uuuta1122:20201116162720p:plain

生後3ヶ月。首座り前に寝返り返りしたこと。明後日で生後4ヶ月


生後3ヶ月28日目の私の赤ちゃん、べびお君👶




頭が重くて、身長と体重は小さめなので、まだ首は座ってないんですが、



首すわってないのに、首座り前に、寝返り返りしました(°д°)(°д°)




いや、なんというか、



f:id:uuuta1122:20201116162923j:plain


うちの子、寝返りのうつ伏せ姿勢が嫌いなんですけど、



それでも、


f:id:uuuta1122:20201116163011j:plain


この横向き姿勢は好きみたいで、しょっちゅう横向きになってて、



けど、赤ちゃんだから、横向きでstayできずに転がっちゃうときもあって笑


f:id:uuuta1122:20201116163055j:plain



けど、べびお君はうつ伏せ姿勢が嫌いだから、


ころころころころころころころころ、身体を動かして、

動かして動かしてしてたら、




寝返り返りできたーーー!みたいな。笑



けど、べびお君はまじでまだ首は座ってないんですけどね。


引き上げで付いてこれないし。



赤ちゃんの成長って、ほんまに人それぞれ。


赤ちゃんそれぞれ😍🤣






スポンサーリンク





寝返りは生後3ヶ月18日目に偶然おきて、3ヶ月25日目からは寝起きに頻繁になった


寝返りは生後3ヶ月18日目のときに偶然起きてて、


3ヶ月25日目からは、寝起きとか、遊んでる時とかに頻繁に起きるようになったんですが、




うちの子、頭が重いので首座りまだやし、

そもそもうつ伏せ姿勢が好きじゃない(腕で頭支えるの大変やから、そりゃそう。)ので、


寝返りはするけど、うつ伏せは嫌いやから、寝返り返りみたいな。笑





けど、寝返り返りが始まったことで問題もあって、



それが、真横だけに寝返りしてくれれば良いけど、斜め上とかもあって、遊び場の面積が足らないこと。



もっとも、我が家の赤ちゃんの部屋は和室なので、



レッグウォーマーや、長ズボンを履かせてれば、ジョイントマットとかはそんな必要ないんですが、




いま、なんでも、床でも、舐めるんですよね_(:3 」∠)_




というわけで、洗濯機で洗えるキルトマットを敷きました🤣🤣



f:id:uuuta1122:20201117105331j:plain






しばらくはこんな感じで、べびおくんの遊び場にしていきます🤣❤️








.