保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

西松屋の寝返り防止クッションを使ってみた→事故になりそうだったので辞めました。生後2か月

生後1か月、私の赤ちゃんべびお君👶がすごく首を動かすようになった、、、



のは良いんだけど、いつの間にか、体が90度回るようになったり、


まぁ、ビックリな行動をするようになったので、西松屋で寝返り防止クッションを買ってきた💦😀😀



f:id:uuuta1122:20200917135758p:plain





っていうブログを書いてたんですが。。。。



生後4ヶ月のときに事故になりそうだったので



f:id:uuuta1122:20201121151553j:plain



(夜中に大移動してた。口に当たってたら危なかった)



我が家は使用をやめて、いまは何も対策をしていません。




以下はいままでの記事になります。



西松屋の寝返り防止クッションを使ってみた口コミ。生後2か月

寝返り防止クッション、高いのはほんと高くて5000円とかのもあるけど、


西松屋は800円で、良心的な価格🤗🤗



生後1か月の私の赤ちゃん、べびお君が、いきなり、布団の上まで移動しそうな寝相の悪さ&首の動かしになったので、




f:id:uuuta1122:20200917140105p:plain



うん。。。もう、こんなのになってくれたので😂😂



寝返り防止クッション、はじめました




西松屋の寝返り防止クッションはこんなかんじ。



f:id:uuuta1122:20200917140233j:plain



柄なしのシンプルなかんじなんだけど、890円っていう値段の安さが素敵😍




ハチのデザインの寝返り防止は、クッションを赤ちゃんが飛び越えて危険らしい

西松屋の寝返り防止クッション、2種類あるらしく、


(私のいった店舗はこの無地のものだけだった)



ハチデザインのものは、

高さが低いらしく、赤ちゃんがそれを飛び越えてしまう危険があって、なかなか難しいらしい。




スポンサーリンク





生後2か月の赤ちゃんに寝返り防止クッション、使ってみた


とりあえず、私や赤ちゃんが寝てる時は使わないけど、



赤ちゃんがめっちゃ動き回ってる時に、寝返り防止クッションを使ってみた。





良いかんじに、パッケージとおり、腕の下に収まってくれるクッションのサイズ感




べびお君も、クッションが嫌ではないのか泣かない







とりあえず、まだべびお君は、首が重たいからか、動き回ることはできても、寝返りは出来ないので、


寝返り防止クッション、本領発揮するのは生後3か月から8か月くらいだと思うので、


その時期に、たくさん使っていこうかな、と思う🤗🤗