保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

寝返り防止クッション、危険だった。何もしないほうがマシ

生後3ヶ月25日目で寝返りマスターしてしまった我が子に、西松屋の寝返り防止クッションを使ってたんですが、、、



めっちゃ危険で辞めました😨😨😨



f:id:uuuta1122:20201121151114p:plain




寝返り防止クッション、危険だった。何もしないほうがマシ

西松屋で購入した寝返り防止クッション、



まさにこういうものだったんですが、



生後4ヶ月、夜中にふと赤ちゃんを見ると、



f:id:uuuta1122:20201121152000j:plain



寝返り防止クッションから脱出してて😨😨😨



これ、赤ちゃんの顔にクッションがくっついてたら、


私の赤ちゃんは、ハンカチテストはまだどけられないし(そもそもクッションやからハンカチより大変)


ぬいぐるみを舐めるクセがあるので、舐めながら寝てたらと思うとゾッとしたので、




危険すぎる。ってことになり、事故防止として、寝返り防止クッションの使用は辞めました😨💦💦







スポンサーリンク





たしかに西松屋の寝返り防止クッションには、寝る時は使えないって書いてある

たしかに、西松屋の寝返り防止クッションには、寝る時には使用しないでください。と書いてあって



(海外で、寝てる時の寝返り防止クッション使用で事故があったからだと思う)


けど、西松屋のちゃんとした商品だから、大丈夫だろう。って、思って、使ってしまっていました。






赤ちゃんの寝返り防止、何もしないことにした。

けど、今回、赤ちゃんが寝てる時に寝返り防止クッションを飛び越えてて



今回は、赤ちゃんの顔にクッションが当たってなかったからよかったものの、次は事故になる可能性もあるので😨



これなら、


赤ちゃんが寝てるベビー布団は硬いものにしてるし、ベットシーツはピンと張っているので

f:id:uuuta1122:20201121152617j:plain



(片面が布素材のベットシーツで、布団とゴムで固定できて、ベビー布団にピンとシーツが張るようにしてる。)



こういうかんじのは対策してます。



後日、お昼寝してるときに、再度、クッションを試してみましたが、



f:id:uuuta1122:20201204163304j:plain



f:id:uuuta1122:20201204163335j:plain



やっぱり、私の赤ちゃんには危ないです。




いまはペットボトルを、赤ちゃんの寝返り防止にしていること


いまはペットボトルを、赤ちゃんの寝返り防止にしています。


生後4ヶ月半以降、どんどん寝返りするようになったので、なにか置いとかなきゃいけなくて💦



f:id:uuuta1122:20201204163605p:plain





ペットボトルのことは、このブログに書きました。⬇



uturinikerina.hatenablog.com