保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

前駆陣痛のNSTは、台形とか緩い山の形の張りの波が出来てたこと。

妊娠36週で前駆陣痛がきたときに、逆子だったので病院に受診してNSTをとった💦💦


で、その波形が普段のNSTの波形とぜんぜん違ったので描いてみた💦💦



前駆陣痛のNSTは、台形とか緩い山の形の張りの波が出来てたこと。

私は逆子だから予定帝王切開だけど、妊娠36週で前駆陣痛が来てしまって💦


病院に電話したら、受診して🙌🙌ってことだったので受診してNSTをとった。



私の前駆陣痛の最初から最後までの流れはこんな感じ。


前駆陣痛記事
uturinikerina.hatenablog.com




で、通院に2時間かかるから、病院に着いたころには前駆陣痛の痛みは収まってたけど、



NSTをとったら、


NSTの波形が、前駆陣痛がおきたのが残ってる波形だったらしい。



これが私の普段のNSTの様子

f:id:uuuta1122:20200613230843j:plain




で、今回はこんな感じ


f:id:uuuta1122:20200613230915j:plain



周期的にNSTに張りがでてるのは


周期的な子宮収縮を示していて、これが前駆陣痛らしい(°д°)



びっくりした!





スポンサーリンク





前駆陣痛は次の日とかには起きなくなった

逆子やから予定帝王切開なのに陣痛くるのは結構怖くて💦💦



4日前に前駆陣痛があったから、


またきたらどうしようかなー。とか思ってるけど、




とりあえず、その後3日間(今日含めて)は来てないから安心ヽ(*´∀`)ノ



このまま予定帝王切開の日とおりに出産したいなー。💮