保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

37週6日目。内診グリグリの子宮口刺激が激痛。腰痛とお尻が痛い!

内診グリグリ、めっちゃ痛かった。なにあれ。


いつも優しい先生が、ガチで痛かった_(:3 」∠)_




内診グリグリの子宮口刺激が激痛。腰痛とお尻が痛い! 37週6日目


内診グリグリの子宮口刺激、



よりにもよって、

逆子で予定帝王切開予定だったのが、帝王切開3日前に逆子が治ってたからー。って、


その日にいきなりするとは思わず。。。。





ずーっと逆子だったから、自然分娩のこと、内診グリグリの勉強をしてなかった私は


「痛い検査かどうか。」も知らず



先生に、「子宮口を刺激して良い?」と言われて、してもらってみると、、、





f:id:uuuta1122:20200620234148p:plain



子宮口のところがめっちゃ痛い!!!!



もう、ほんとにめっちゃ痛い!!!





私、❝病院で痛いことは、痛いって言えば辞めてくれる。❞というのを病院のイメージでもってて、



※よくよく考えれば、歯医者システムです。🍀





内診グリグリのときに先生に、



「痛いです。」って言っても



「そうだねー。」



「結構痛いです。」って言っても



「うんうんー。」





私は、「痛いときには左手をあげなきゃ!」となぜかアホな考えが浮かび、



痛いなかで左手を挙げるも✋、(歯医者システム)

そもそもカーテンで見えないし、



あまりの痛みに、その左手を内診台の手すりにガンっとぶつけてしまった_(:3 」∠)_





今思えば、なんで自然分娩前の刺激に歯医者システムが通用すると思ったのか、、、







スポンサーリンク







内診グリグリのあと、丸1日、腰とおしりと恥骨が痛かった


逆子がなおって、3日後の予定帝王切開が消えた日に


内診グリグリの猛烈な痛みを乗り越え、



それだけでも、



「私、ほんまよくがんばった!!!」


って感じやと思いきや、



子宮口刺激のあと、丸1日、つまり翌日まで、腰とか恥骨とかおしりが痛かった。。。。





自然分娩になったから、

38wからでだいぶ遅いけど、運動とかしなきゃ!って思ってたのに


それすらできないくらい、寝込むほどに痛かった。。。。、





茶色のおりものとか、鮮血混じりのおりものもでたけど、


一応、病院に電話してみると、



それは、子宮口刺激によるものの可能性が高いらしい。





子宮口刺激、、、たいへん_(:3 」∠)_