保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビー麦茶の開封後はどうする?→私は小分け冷凍しています

ペットボトルのベビー麦茶、赤ちゃんだと一気に飲めないですよね。


開封後のベビー麦茶はどうする?ということを今回は我が家の場合、ということで書いていきます。



f:id:uuuta1122:20210203165240p:plain



ペットボトルのベビー麦茶、開封後はどうする?→小分け冷凍してます


さて、我が家にはいま生後半年の赤ちゃんがいます


f:id:uuuta1122:20210203165342j:plain



飲み物は基本的にミルクを飲んでいるのですが、


歯がはえてきているので、離乳食のあとだけ少量の麦茶をあげています。


f:id:uuuta1122:20210203165430j:plain



これだけの量をスプーンで 笑




なので、
ペットボトルの麦茶は余りまくるんですよね。



ということで、我が家は、開封してすぐに製氷皿に移して小分け冷凍しています



f:id:uuuta1122:20210203165627j:plain



離乳食のフリージングと同様に、冷凍した麦茶も1週間目安で使い切るようにしています☺☺




また、いまはミルクなので外出先には粉ミルクと熱湯を持ち歩いたり、液体ミルクを持ち歩いたりしていますが、



ミルクを赤ちゃんが飲まなくなったら、
ベビー麦茶を常温のまま、夏の時期に長時間持ち歩きはちょっと不安なので、


取っ手付きのマグを使う予定です。



(ちょっとした散歩に持ち歩くのも便利だし。)





ストロータイプの魔法瓶ですね。便利です☺☺



ストローを洗う時は、キュキュットのスプレー洗剤とかで洗うのが便利です☺