保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

無限ティッシュのおもちゃ。ローヤルのやみつきボックスはレシートだけど抜いたら戻るから、何枚も赤ちゃんが引ける。

赤ちゃん大好き無限ティッシュ!……なんですけど、何枚か引いたら箱にティッシュを戻さなきゃいけなかったり、案外有限 笑


私は、ティッシュじゃなくてレシートですが、無限に引けるおもちゃをもっているので、今回は書いていきます。




f:id:uuuta1122:20210306105348p:plain



無限ティッシュのおもちゃ。ローヤルのやみつきボックスはレシートだけど抜いたら戻るから、何枚も赤ちゃんが引ける。

赤ちゃん、ティッシュを無限にひきたい時期が来る子がいますよね。🤣❤️




で、私は、無限ティッシュのおもちゃを手作りしようかな、とも思ったんですけど、


赤ちゃんって、なんでも舐めるんですよねぇ。。。



f:id:uuuta1122:20210306112422j:plain



私の生後7ヶ月の息子も、なんでも舐めるんですよねぇ。笑




この、なんでも舐める時期の赤ちゃんに、手作りのおもちゃを作るのは、保育士の私もなかなか難しく。。。



なので、買いました。無限ティッシュのおもちゃ!



f:id:uuuta1122:20210306112541j:plain



ティッシュちゃうやん!レシートやん!って話ですが、(関西人です。)



これ、凄いんです。



この⬇やりたい放題についてるティッシュは、ティッシュを抜いても戻らないので無限じゃないんですけど、





このローヤルのやみつきボックスは、ティッシュじゃなくてレシートだけど、抜いたら勝手に戻るんです。


たのしく知育! やみつきボックス

たのしく知育! やみつきボックス

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー


そして、ほかのボックス系おもちゃより断然安い!!!



f:id:uuuta1122:20210306112818j:plain



私の息子がななめに引っ張っても、戻ってくれます。💮💮



勝手に戻るから出し放題。エンドレスティッシュならぬ、エンドレスレシート 笑


このやみつきボックスのレシート、

引っ張ったら、勝手に下に戻るんです。


なので、何回連続で引っ張っても大丈夫。


そして、引っ張っると、「500えんです。」とか、「温めますか?」とか声もでる 笑 (音声は消すことも可能)



f:id:uuuta1122:20210306122051j:plain


息子ももう、何回も何回も連続で引っ張ってます。笑



無限ティッシュ…ではないんですが、かなり良い無限レシートです🤣🤣



もちろん、これはいろんなおもちゃが1台にセットになったものなので、ほかにも、


・バーを押すと「ジャー」とシャワー音が流れる


・レジのボタンがあって、「ピッピ」と鳴る


・歯車を回すと、そのスピードに合わせて童謡がいろいろ流れる


などなどの機能があります。



たのしく知育! やみつきボックス

たのしく知育! やみつきボックス

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー


上にルーピングコースター(ビーズ動かすやつ)もついているんですが、


息子はまだ安定して座れないので、頭を打つと危ないので、取り外し可能なので外しています。




スポンサーリンク






赤ちゃんがティッシュを出す遊びをするのはいつから?私の赤ちゃんは生後6ヶ月から。


赤ちゃんがティッシュを出す遊びをするのはいつから?というところですが、


私の赤ちゃんは、生後6ヶ月からでした。



ティッシュではなく、おしりふきですが🤣

(ティッシュはすぐやぶれて危険なので、赤ちゃんの近くには置いていません。)




我が家のおしりふきはこのムーニーのもので、



赤ちゃんが、おしりふきの蓋をあけて、


f:id:uuuta1122:20210306122724j:plain



引っ張って遊んでいます。


f:id:uuuta1122:20210306122805j:plain




赤ちゃんって、引っ張るのが大好きですね🤣🤣