保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

モロー反射が生後3ヶ月に増えたけど、生後4ヶ月下旬に無くなったこと

私の赤ちゃん、生後3ヶ月のときにモロー反射がすんごく増えたんですが、生後4ヶ月下旬になくなったので、今回かいていきます😀😀



f:id:uuuta1122:20201208140206p:plain


モロー反射が生後3ヶ月に増えたけど、生後4ヶ月下旬に無くなったこと


私赤ちゃん、新生児のときからモロー反射は割と多くて、


コンセントにコードをいれるとき、とかの小さな音でも反応する赤ちゃんでした。👶



けど、このモロー反射も、生後半年までには消えるんだろうなー💭💭と思ってたら、生後3ヶ月のときに、モロー反射が倍増しました(°д°)



私がテーブルにプラスチックのコップを置いただけでも反応。


ほんのほんのほんのちょっとの音でも、


手を大きく広げるガチなモロー反射が生後3ヶ月の時に増えて、


減るどころか増えたんだけど?!!って感じでした👀。



f:id:uuuta1122:20201208140736j:plain




入眠時にとくに起きるので、そのときのモロー反射の姿勢で寝続ける。みたいな🤣❤️







スポンサーリンク







生後4ヶ月17日目からうつ伏せでいるときが多くなった。いつの間にかモロー反射が消えた


生後4ヶ月17日目から、私の赤ちゃんは昼間、ほとんどうつ伏せで過ごすくらいに、


うつ伏せや寝返りが大好きな赤ちゃんになりました。



f:id:uuuta1122:20201208145603j:plain




昼間ほんと、うつ伏せでいます。笑



で、うつ伏せになるのが増えたなーーー。とか思ってたら、


いつの間にか、モロー反射が出なくなってることに気づきました。



眠くてウトウトしてるときは仰向けなんですが、その仰向けのときに、



私がクシャミしたり、

タンスを開けたり、


前までは絶対にモロー反射でてたことをしても、もう、モロー反射が出なくなってます。




モロー反射、ほんまに無くなるんや。ってちょっと寂しくなりました🥺🥺