保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

哺乳瓶のミルクを冷ます方法→我が家はビーカーに氷をいれて冷やしてます

完全ミルクで赤ちゃんを育てていて、赤ちゃんが生後半年になりました☺☺。


今回は、我が家での哺乳瓶の冷し方を書いていこうと思います。



f:id:uuuta1122:20210125181130p:plain


哺乳瓶のミルクの冷まし方。ビーカーに氷と水をいれて冷やしています。


我が家での哺乳瓶のミルクの冷やし方です。



ミルクは1度煮沸して沸騰させた70度以上のお湯をつかって、



ミルクを溶かしたら、湯冷ましをいれています。



湯冷ましは、私はこの方法で作っています。



uturinikerina.hatenablog.com




で、湯冷ましをいれてもまだ熱いので、ミルクはビーカーに氷と水をいれて冷やしています。




f:id:uuuta1122:20210125181411j:plain




水道で水を出しっぱなしにして冷やす人も多いと思いますが、


それだと、哺乳瓶を手で持ってなきゃいけないんですよね。



なので、私は、ビーカーに水と氷を2つくらいいれて冷やしています。




こうすれば、ミルクを待ってる間に、


チョコたべたり、


スマホみたり、


(赤ちゃん泣いてても、ちょっとくらいの休憩は必要👍)


少し休憩時間が作れるんですよね🙌🙌




なので、私は新生児期から完全ミルクですが、現在の生後半年までずーーっとこの方法です🙌🙌



f:id:uuuta1122:20210125181720j:plain




赤ちゃんも元気です☺☺




雪印メグミルクぴゅあ 820g

雪印メグミルクぴゅあ 820g

  • メディア: 食品&飲料




粉ミルクは生後1か月まではE赤ちゃんを使いましたが、それ以降は安めのぴゅあを使っています☺