保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ミルク作りの水は、水道水を浄水器に通して浄水で作ってること

完全ミルク育児の私、今回はミルク作りのときの〖水〗事情の我が家の場合を書いてみます🍼🍼




我が家は浄水器を使ってて、


個人的に、浄水器を使うのが、高くないからコスパも良いし、良いのかもなーと実感してます😀😀




f:id:uuuta1122:20200924094557p:plain


ミルク作りの水は、水道水を浄水器に通して浄水で作ってること


完全ミルク育児の私。


今回は普段のミルク作りにつかってる水のことを書こうかな、と。



ミルク作りの水、日本の水道水は質が良いし、1度煮沸もさせるので、水道水でも良いんだけど、



私の家では、水道水を浄水器に通して使ってます。



パナソニック アルカリイオン整水器 ピンク TK-AS44-P

パナソニック アルカリイオン整水器 ピンク TK-AS44-P

  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: ホーム&キッチン



f:id:uuuta1122:20200924095139j:plain




パナソニックの浄水器です😀😀




これの浄水を使って、


f:id:uuuta1122:20200924095220j:plain



この右の温度調節ケトルで、1度沸騰させてから、70度設定して再加熱して、



ミルクを作ってます😀😀






スポンサーリンク





アルカリ水はミルク作りに使えないので、浄水にして使ってること

このパナソニックの浄水器、


浄水もでるけど、アルカリ水も出るんですが



ミルクはアルカリ水でなく、浄水で作ります😀😀




実際に、ミルク作りには浄水を使って。って、説明書にも書いてあります😀😀






もちろん、1度煮沸させることは徹底。水は12時間で交換

浄水器から通した浄水を使うから沸騰はいらない。。。わけではなく、



もちろん、1度沸騰させることは必要です


で、水が悪くならないように、水は24時間で交換が理想。



私は12時間で交換するようにしてます👶



交換部品は5000円なので、年間コストは5000円程度


この浄水器、交換のパーツを年1回交換しますが、


交換のパーツは5000円程度なので、



個人的には、ウォーターサーバーを契約するより安く上がるかなと😀😀



ウォーターサーバーもウォーターサーバーで、すぐお湯がでてミルク作りができるので魅力的ですが😀😀





.