保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

完全ミルクの私の赤ちゃんの寝かしつけ«完ミ»

完全ミルクの私の普段の寝かしつけ方法を書いていこうかなと。


私の赤ちゃん、べびお君の個性でもあると思うので、あくまで我が家ケースって感じで💮😀👶




f:id:uuuta1122:20200911161448p:plain



完全ミルクの私の赤ちゃんの寝かしつけ«完ミ»


生後8日目から完全ミルク育児してる我が家の赤ちゃんの寝かしつけを書いていきます😀😀



あくまでも、私の赤ちゃん、べびお君の場合ってことで☺☺




新生児期と、生後1ヶ月で変化があったので、それも書いていきます😀



まずは、新生児期。






新生児期は魔の3週目に延々と抱っこで泣き止ませるしか無かった


新生児期は生後2週間までは、お腹が空いて泣いて、ミルクあげて泣き止むって感じでしたが、





魔の3週と言われる3週目に、なにをしても延々と泣き続けて、


6時間くらい抱っこし続けて泣きつかれるまで相手するって日が3日くらい続きました_(:3 」∠)_



あの時期は大変だったー_(:3 」∠)_




なので、新生児期は、抱っこかミルクって感じだったので、


産後で大変だったけど、まだ分かりやすかったです




つぎは生後1ヶ月を書きます




スポンサーリンク






生後1ヶ月は泣いてから寝るので手を繋いだりする


生後1ヶ月になると、消灯の19時からウトウトが始まって、

ミルクはあげるけど、23時から8時まではだいたい寝るようになりました☺☺




けど、生後1ヶ月にもなると、自律神経の関係で、1度、しっかり泣いて体温を上げてからじゃないと眠りに入れないときがあるので、



そのギャン泣きの時間を、


私の体力があるときは抱っこ


私が眠かったりして休みたいときは手を繋ぐって感じで過ごすようになりました😀😀



f:id:uuuta1122:20200911162244p:plain



手を繋ぐほうが若干時間かかるけど、私の体力の温存にもなるし良いかんじです☺☺💮




で、手を繋いで寝る時は、私が先に寝てます


狸寝入りでも笑



そうすると、



「遊んでくれないんだなー」と察するのか、赤ちゃんはさっさと寝てくれるので☺☺




おしゃぶりは2回つかったことあるけど意味なかった

おしゃぶりは2回使ったことがありますが、まぁ、うちのベビーはおしゃぶりしても寝ないので笑



それに手繋ぎで寝てくれるので、おしゃぶりいらないなーって思って辞めました😀😀





いま生後59日目なので、新生児期と生後1ヶ月ということで書いてみました😀😀






.