保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後1ヶ月、ミルクを飲んだ直後にギャン泣き«赤ちゃんは自律神経都合でギャン泣きしてからストンと寝る»

生後1ヶ月、私の赤ちゃん、べびお君はミルクの直後にギャン泣きしてから、ストンっと寝るようになりました👶👶❤


これ、乳幼児心理学的にもあるあるあるあるなこと👶👶💮


f:id:uuuta1122:20200911165122p:plain



生後1ヶ月、ミルクを飲んだ直後にギャン泣き«赤ちゃんは自律神経都合でギャン泣きしてからストンと寝る»

生後1ヶ月のべびお君。



ミルクは普段とおり飲んでて、足りないってことは無いのに、


ミルクを飲んだ直後に、反り返って激しくギャン泣きするようになりました



反り返って泣くからゲップを出しやすい体勢も取りにくいし、



けど、抱っこしたら、5分くらいでコトッと寝る。




これ、乳幼児心理学的にもまぁあることで。😀




赤ちゃん、自律神経の都合で、ギャン泣きしてからじゃないと寝れない子がいます。



ギャン泣きしてから、寝る 笑








スポンサーリンク




赤ちゃんは激しく泣いて、体の自律神経のスイッチいれて、手足をぽかぽかさせて寝る


自律神経のスイッチが入らないと、寝れない。


けど、赤ちゃんって自律神経のスイッチの入れ方が独特な子が割といて



私の赤ちゃんもそうなんですが笑



激しくギャン泣きして、体の自律神経のスイッチいれて、


それで手足をぽかぽか暖かくさせて、寝るスイッチいれて、ストンっと寝る




そんな子がいて、それは私のベビーもそう🤣💮❤





反り返って泣くからゲップさせにくいけど、背中をさすったり抱っこの体勢変えたり


まぁそんなわけで自律神経のスイッチいれて寝るために泣くという、赤ちゃんなりの努力の賜物なんだけど、、、、



反り返って泣くからゲップさせにくいのもなかなかの悩むところで。。。




生後1ヶ月の赤ちゃんは縦抱きのほうが好きな赤ちゃんも出てくるので


私の赤ちゃんもそうなんですが、




縦抱きして、ゲップ出させて、抱っこして、ギャン泣きして、寝るって感じです。私の赤ちゃんの場合😀😀






で、ゲップでなければ10分は縦抱きしてます😀😀😀




.