保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

メルシーポットのボンジュールのノズルは必要?生後3ヶ月前後の赤ちゃんにはあるほうが良い。

我が家の赤ちゃん、べびお君。生後3ヶ月からメルシーポットデビューしてるんですが、


今回は、メルシーポットのノズルの別売品の、ボンジュールについて,購入して使っているので、書いてみます😀


f:id:uuuta1122:20201031133545p:plain





メルシーポットのボンジュールのノズルは必要?生後3ヶ月前後の赤ちゃんにはあるほうが良い。

妊娠中からメルシーポットは買ってあったんですが、

なんせ、夏生まれのべびお君、夏には鼻水出ないのでメルシーポット使わなくて 笑



使うようになったのは、生後3ヶ月の10月からでした😀😀



f:id:uuuta1122:20201031135136j:plain



毎日、フィッシャープライスのバウンサーに座ってもらって鼻水吸い吸いしてます笑




で、もともとのメルシーポットに付いてたノズルでも、生後3ヶ月の私の赤ちゃん、べびお君の鼻水や鼻くそは取れてたんですが



メルシーポットが吸ってくれるおかげで、見えないくらいの奥にあるネバネバ鼻くそが前の方に来て

それは、メルシーポットじゃ、いまいち取れなかったので、メルシーポットのあとで綿棒で取ってました。




で、なので、とくに困っては無かったんですが、



ボンジュールとかいう追加ノズルが売ってるのを知って、


真冬に欲しくなって売り切れてたら嫌やし(当時10月)、べびお君の分はいるかいらないか分かんないけど確保しとこ。と思って購入。笑





で、届いたので、早速つかいました😀





スポンサーリンク








通常のノズルと、ボンジュールのノズルの見た目の違いはこんなかんじ。


f:id:uuuta1122:20201031141107j:plain



メルシーポットに問題なく付けられます😀😀

f:id:uuuta1122:20201031141150j:plain




で、さっそく赤ちゃんの鼻につけてみました。





さて。。。。。


そもそも、もともとのノズルも、赤ちゃんの鼻には入らなくて入口止まりなんですが、



このボンジュールのノズルも、先端が細長いわりには、
生後3ヶ月の赤ちゃんの鼻の奥には入りませんでした🤣🤣



うちの子、割と鼻はでかいんだけどな。。。笑



けど、もともとのノズルは全く入らないのに対して、


ボンジュールのノズルは、先端はかろうじて入るので、やっぱり、ボンジュールノズルのほうが吸いやすい!!!



ボンジュールノズルのほうがスムーズに取れて、あとの綿棒は必要ないようになりました😀😀




鼻の中、すっきり何も付いてないみたいになって、吸えてる感が凄い。




新生児の赤ちゃんにも、ボンジュールでもノズルは鼻に入らないと思う

けど、生後3ヶ月の私の赤ちゃんにも、先端がかろうじて入った程度だったので、


新生児の赤ちゃんには、ボンジュールは入らないだろうと思います。




けど、メルシーポットの通常のノズルで、鼻の穴には入らないけど、それでも充分な吸引力はあります😀





けど、生後2ヶ月とか3ヶ月以降なら、どうせなら、ボンジュールでしっかり吸ってあげても良いかなと。




ボンジュール、こんなかんじで最初からセット販売してほしいな、とも思います。