保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

使い捨てマスクを再利用するためにアイロンかけたら溶けた! 注意してほしいです。

使い捨てのサージカルマスクにアイロンかけたら溶けました。これがその写真です。|゚Д゚)))


f:id:uuuta1122:20200329182940p:plain


アイロン置いたら、一瞬でとけました|゚Д゚)))


使い捨てマスクを再利用するためにアイロンかけたら溶けた! 注意してほしいです。


使い捨てのサージカルマスクを再利用するために、


界面活性剤の一般的な台所洗剤(我が家はキュキュット)で洗ってから


鍋でゴトゴト煮沸消毒したあとで、

しっかり乾かして


(ここまでは上手くいってた。)




布マスクにアイロンあてるついでに、使い捨てマスクにもアイロンあてよう。


と思って、マスクに軽くアイロン置いた瞬間・・・



溶けました。



f:id:uuuta1122:20200329183325j:plain



ううう。。。(;▽;)


アイロンする前で止めておいたら、煮沸消毒はしっかりしてあるから大丈夫だったのに(꒪꒫꒪ )



f:id:uuuta1122:20200329183423j:plain



アイロンに付着したマスクの残骸です_(:3 」∠)_



こんなアホなミスをするのは、私だけやと思いますが、


注意してほしいです_(:3 」∠)_