保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんに靴下は履かせる?私は家の中では履かせない。散歩の外では靴下を履くこと

赤ちゃんに靴下は履かせる??ということを今回は書いていこうと思います。

基本的に、私は室内では履かせていないです。😊
散歩のときも、暑い日や夏は履かせてないですね。

f:id:uuuta1122:20210404135934p:plain

赤ちゃんに靴下は履かせる?私は家の中では履かせない。散歩の外では靴下を履くこと

赤ちゃんに靴下は履かせる??ということで、基本的に我が家では、

室内では履かせず、外では履く。という形にしています。


散歩に外に行くときには履いているけど、家に着くと脱がせるんですね。

f:id:uuuta1122:20210407104029j:plain

家についてから脱がせる理由は、赤ちゃんは汗かきなので足の裏にすぐ汗をかくことと、


私の息子は生後8ヶ月から、自分で引っ張って靴下を脱ぐようになり😂、そしてそれを口の中にいれようとするので、先に脱がせてます_(:3 」∠)_ 笑

赤ちゃんの靴下が脱げる。自分で取るから、安い靴下を西松屋で買ってます。13cmからのサイズは100均でも買える

私の赤ちゃん、そういうわけで靴下を引っ張って自分で脱ぐこともあるんですよねぇ💦

f:id:uuuta1122:20210407104048j:plain

もちろん、ずり這いやハイハイをしていて自然に脱げることもあるし。
なので、基本的にはほんとにほんとに室内では無駄になるので履かせません。


それに、赤ちゃんって足のサイズもすぐ大きくなるので安い靴下を履かせるようにしています😎

f:id:uuuta1122:20210509125004j:plain

上から、ベルメゾンのレッグウォーマー(300円)

セリアの赤ちゃん靴下13cm(100円)

西松屋の13cm靴下(3足250円ほど)


100均のセリアには、すみっコぐらしやディズニー、ツムツム柄の靴下があったので本当におすすめです。
ぜひ買いに行って欲しい!!


ベルメゾンはレッグウォーマーなので靴下ではないんですが、
ちょっと足が寒そうなときに、ズボンのなかに履いてしまえば、赤ちゃんが手でとることはないので個人的にかなりお気に入りです。

サイズが60~90サイズ対応なので低月齢のときから1歳すぎまで使えます。

f:id:uuuta1122:20210509130035j:plain

冬の寒い時期に、ユニクロのキルトカバーオールのなかにレッグウォーマーを履かせたり、自由に使ってます。

実際に私の赤ちゃんも、生後3ヶ月のときから生後9ヶ月のいまも愛用してて、1歳以降も余裕で使う予定です☺☺




スポンサーリンク



散歩やベビーカーで買い物に行く時には履かせるけど、なくして帰ってくることもある。夏には外でも履かせない

散歩やベビーカーで散歩にいくときは、基本的に靴下は履かせているんですが、暑い日や夏の時は履かせてないです。

f:id:uuuta1122:20210407104112p:plain


スーパーの食料品売り場は意外と寒いので、そういうところにいくときは夏でも履かせてますね。

けど、「どこでぬげたのか分からないけどなくした。」ってこともあるので。。。やっぱり赤ちゃんの靴下は安いのが安心😂😂


ということで今回は、赤ちゃんの靴下、どこで履かせる??ってことを書きました☺☺