保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

アップリカのコアラのホールディングパッドはいつまで使う?→私の赤ちゃんは首座りが遅かったので生後4ヶ月下旬に外した

アップリカのコアラ抱っこ紐を、日々の育児のお散歩で、ほぼ毎日使っています☺☺


今日は、この、アップリカコアラの抱っこ紐の、ホールディングパッドはいつまで使う??ってことの、我が家のケースを書いていこうと思います。



f:id:uuuta1122:20201206142102p:plain





アップリカのコアラのホールディングパッドはいつまで使う?→私の赤ちゃんは首座りが遅かったので生後4ヶ月下旬に外した


アップリカのコアラ抱っこ紐の、ホールディングパッドを使う時期、我が家の場合で書いていこうと思います☺☺



f:id:uuuta1122:20201206142302j:plain



アップリカのコアラ抱っこ紐、


こんなかんじで、本体と、ホールディングパッドで分かれてます。



で、ホールディングパッドは、首が座るまでは使うってことになってるんですね☺☺





で、我が家の赤ちゃんですが、


生後4ヶ月6日目の4ヶ月検診では首が座らず、


そのあともマイペースで、



けど、生後4ヶ月17日目から、ほぼ一日中、寝返りするようになると、一気に座るようになり、



生後4ヶ月20日目に、先生から、首が座ったことを教えて貰えました😀😀



なので、我が家では、生後4ヶ月22日目のお散歩のときから、ホールディングパッドの使用を辞めています☺☺





スポンサーリンク






赤ちゃんの首座りのスピードはそれぞれなので、生後3ヶ月で外す子も多い


まわりのコアラユーザーを見てると、首が3ヶ月でしっかり座った赤ちゃんもいるので、


3ヶ月で使うの辞めたよ。っていう子もやっぱりいました😀😀


なので、こればかりは、赤ちゃんごとで差があるかなーと思います☺☺


生後4ヶ月20日目まで使っていた私は、ほぼ生後5ヶ月まで使ってることになるので☺





コアラ抱っこ紐、ホールディングパッドを使わなくなったら着脱がすごく早い!


で、さっそく、コアラの抱っこ紐からホールディングパッドを使うのを辞めたんですが、



ホールディングパッドを付けるときも、そこまで着脱が面倒に感じることはなかったんですが、





ホールディングパッドを使わない着方、めちゃくちゃ楽ですヽ(*´∀`)ノ



赤ちゃんを床において、ホールディングパッドを付ける動作が無くなるので、



赤ちゃんを抱っこして、パパっと付けられます😍😍



f:id:uuuta1122:20201206143329j:plain



とくに、車内で抱っこ紐に赤ちゃんを入れるのが、抱っこして入れるだけなので、めちゃくちゃ楽です😍😍



赤ちゃんの首が座ったら、ぜひ、更に簡単に付けられる抱っこ紐Lifeを楽しんでほしいなーって思います☺☺









.