保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

アップリカのコアラ抱っこ紐、首座り前の縦抱っこ。赤ちゃんの頭と足の位置に注意。

アップリカのコアラ抱っこ紐を愛用してて、今回は、首座り前の縦だっこについて書いてみました☺☺




f:id:uuuta1122:20201119142742p:plain




アップリカのコアラ抱っこ紐、首座り前の縦抱っこ。赤ちゃんの頭と足の位置に注意。

アップリカのコアラ抱っこ紐を、赤ちゃんの新生児期から愛用しています☺



首座り前の縦抱っこですが、



f:id:uuuta1122:20201119142902p:plain




こんなかんじで、装着完了になります☺


頭の部分は、装着してから、ホールディングパットの上の部分をかるく曲げて、赤ちゃんの頭部を出します。



(新生児期は、取り扱い説明書の生後14日以降とはいえ、身長低いから頭が出なかったりするけどw)



で、足は両側からでます。☺





スポンサーリンク






赤ちゃんをコアラの抱っこ紐のホールディングパットに入れる時、床の上だと頭が下がる

赤ちゃんを、コアラの抱っこ紐のホールディングパットにいれるときや、



ホールディングパットと、コアラ抱っこ紐の本体と繋ぐとき、


抱っこ紐を外す時など


床の上で抱っこ紐をつけていると、赤ちゃんの頭が下がってしまうことがあります。



なので、私は、床の上でホールディングパットを使う時には、赤ちゃんの頭、胴体の下に大人用の枕をいれて、下がらないようにしています。


f:id:uuuta1122:20201119143710p:plain



ホールディングパットをいれる段階で、赤ちゃんの両足が両側に出てないと、抱っこ紐からも出ないので、足元のチェックはしましょう。





アップリカコアラの抱っこ紐を付けるのは面倒くさい?難しい?→装着時間4分


さて、アップリカコアラの抱っこ紐をつけるのは難しいのか、面倒くさいのか、ということですが、


私はこの、首座り前の縦だっこ、装着には4分もかかりません☺



まぁ、新生児期は外出機会ないからあまり使わなかったけど、生後2ヶ月から散歩に頻繁に使ってたので慣れもありますが笑






首が座ってからは、ホールディングパットを使わない抱っこができるので、装着ももっと簡単になります☺☺







.