保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

サンコーの着るこたつの感想と使い方。足が出せて歩けるし、洗濯もできる

サンコーの着るこたつの感想を書いていきます。温かいし、ソファーがコタツみたいになるし、買ってよかったです🙌🙌


f:id:uuuta1122:20211211134728p:plain

サンコーの着るこたつの感想と使い方。足が出せて歩けるし、洗濯もできる


サンコーの着るこたつの感想と、使い方を今回は書いていきます🙌


私の着るこたつを購入した理由ですが、

私の家は雪が降るほど寒い地域で💦、なので足が冷えやすいんですね。

けど、テーブルタイプのこたつよりは、

f:id:uuuta1122:20211211134946j:plain

お気に入りのソファーがあるので、ソファーでこたつみたいに過ごしたいって思いました🤣🙌



というわけで、サンコーの着るこたつを購入。

f:id:uuuta1122:20211211135133j:plain


売り切れてるときもあって、かなり人気なんだなーと思いつつ、とりあえずは買えてラッキーでした🙌


で、さっそく使った感想を書いていきます🙌

歩けるし、洗濯できるのが良いところ🙌


サンコーの着るこたつ、Amazonや楽天で購入できます。デザインもオシャレで、電源を入れなくても毛布の温かさ


サンコーの着るこたつ、

f:id:uuuta1122:20211211135246j:plain


こんな感じで、毛布素材を着て、

f:id:uuuta1122:20211211135327j:plain


足が出せるところもあるので歩けます(コンセントがあるので、コードが届く範囲内で)


無難なカラーで見た目はかなりオシャレ。電源を入れなくても、しっかりした毛布素材になってるのでかなり暖かいです🤣(電源いれずに使う日も多々🤣)


で、Amazonや楽天で購入できるんですね。


着るこたつの使い方。コンセントにさして電源をいれて、ソファーに座ったり、部屋を軽く歩ける


サンコーの着るこたつの使い方❄

まずは着るこたつを着て、

f:id:uuuta1122:20211211135545j:plain


お腹らへんのチャックをあけて、そこから電源プラグを出します


f:id:uuuta1122:20211211135613j:plain

f:id:uuuta1122:20211211135624j:plain


付属品のコードをコンセントにさして、こっちにもさします。

f:id:uuuta1122:20211211135635j:plain


で、電源をいれてリモコンで操作

f:id:uuuta1122:20211211135722j:plain


右上がタイマーボタンで、右下が電源ボタンですね。


温度は、30度・33度・36 度・39度・42度・45度で調整できます。


私はだいたい36度で使ってますね🙌



タイマーは30分60分90分と設定できます。


私の場合は、この着るこたつはすぐに温かくなるし毛布素材で保温性も高いので、

温かくなったら電源を切ってるので30分弱しか1回あたりは使ってないですね



スポンサーリンク



電気代は1ヶ月80円弱。温度調節が細かいので冬の時期以外にも腰痛時のカイロ代わりに使えるよ


電気代は毎日使っても1ヶ月80円ってパッケージに書いてあるんですが、、、


f:id:uuuta1122:20211211140152j:plain


正直、素材が温かくてそんな数時間も使わないので80円弱っていうのが感想ですね。



冬のいまの季節に毎日使ってて大活躍しているんですが、

冬以外の時期にも、私は腰痛の緩和にカイロを貼ってる時があるので、これからは冬以外の時期にも腰痛のカイロの代用として使えそうです😍


(カイロ、熱くなりすぎてしんどくて、悩みの種でもあったんですよねぇ💦💦。けどこれは大丈夫なので。)


着るこたつでどのくらいの距離を歩けるか。同じ部屋にあるテーブルから小物を取ったり、ゴミ箱にゴミを捨てたり、テレワークにパソコンしたりは余裕

着るこたつでどのくらいの距離を歩けるかですが、


f:id:uuuta1122:20211211140550j:plain


同じ部屋にあるテーブルまで歩いてから、コップをとって飲み物を飲むのは余裕ですし、


同じ部屋のゴミ箱まで歩いて、ゴミを捨てるのもOK


テーブルに座って、パソコンでテレワークするのも余裕



同じ部屋のなかを移動するなら普通に移動できます🙌🙌


が、別の部屋に行くのはコンセントのコードがあるので無理です。


別の部屋とかトイレに行くには、一旦、コードを取るか、着るこたつを脱ぐ必要があります


着脱1分かからないので余裕なんですけどね。




というわけで今回はサンコーの着るこたつの感想を書きましたー。


多少は歩けるので、こたつみたいに【こたつけら出られない病❤️ 笑】にはならないのも良いところ。


こたつだと複数人で入ると狭くなるけど、これは完全に1人用でコンセントさえあれば好きなところで使えるので、ゆったり足を伸ばして使えますね🙌

買ってよかった温かアイテムです🙌🙌