保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

帝王切開ケロイド治療記⑥痛すぎるので行きます!大学病院!

保育士のうたです。今回は帝王切開のケロイド治療記録⑥です。

リザベンとデルモベートで治療してきた私ですが、効果が全然無いことを自分でも確信してしまったので、大学病院に転院することを婦人科の先生と相談しました。


f:id:uuuta1122:20210928105737p:plain

帝王切開ケロイド治療記⑥痛すぎるので行きます!大学病院!

帝王切開のケロイドを治療しています。

前回はこちら。

uturinikerina.hatenablog.com


先生に、リザベンとデルモベートを処方してもらいつつ、形成外科への転院を勧められていたんですが、

帝王切開の傷で形成外科って大袈裟では??と私自身が思っていて、私が転院を躊躇していました。💦💦


けど痛い!!!

やっぱり帝王切開の傷口が痛い!!


というわけで、

私も、
形成外科に行こう。と思うようになりました。

リザベンとデルモベート、半年試してみたけど自分でも確信。普通に悪化してる。

リザベンとデルモベート、結局半年つかいましたね。

f:id:uuuta1122:20210928155522j:plain

前回までの痛みはこんな感じだったんですが、

f:id:uuuta1122:20210928155634p:plain



前回の受診から2ヶ月。

リザベンとデルモベートはしっかり継続していましたが、

今回は更に悪化してこんな感じに💦💦🥺

f:id:uuuta1122:20210928155729p:plain


中心部が出血してるのか?!と思うくらいに真っ赤だし、

全体的に切られるような痛みは毎日何度もあるし、

マシだった両端も膨れ上がり、


【形成外科は大袈裟でしょう。】なんて自分で思ってる場合じゃないくらい痛い状況になりました💦💦



スポンサーリンク



リザベンとデルモベートは一応処方してもらって、早めに大学病院の形成外科を受診することにしました。


というわけで前回から2ヶ月たった受診。

今回もケロイドの術痕を見せると、先生も酷くなってるねぇ💦。と


そして、改めて、「婦人科でできることはこのくらいしかない。」と教えてもらったので、形成外科に転院することを伝えました。


緊急事態宣言でてますが、コロナのワクチンは2回摂取済です。すいません


婦人科の先生から大学病院に連絡をしてもらうと、翌週には形成外科に受診できることになりました。(出産した産婦人科が、その大学病院でした)


なので、【形成外科を受診しよう。】と決めたら、転院の話はポンポン進みましたね。


じつは、受診する形成外科のある大学病院(私の地域には個人の形成外科が無いんですね)

コロナの緊急事態宣言がでているんですが💦

コロナのワクチンを2回接種することもできているので、感染対策をできる限り行って受診することにします💦💦


というわけで、次回からは大学病院の形成外科てのケロイド治療記になります。