保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

新生児への綿棒浣腸の悲劇!👶べびおくんの生後9日目

べびおくん生後9日目👶👶


我が家の新生児は今日も、この世界に馴染むための特訓をがんばっているようです_(:3 」∠)_




今日の悲劇は綿棒浣腸のときに起きました_(:3 」∠)_



新生児への綿棒浣腸の悲劇!👶べびおくん新生児の生後9日目

生後9日目

17時からオナラとお腹の音はしてるのに便が12時から出てないので、




「出しにくいのかな?💭」と思い、退院後初の自宅綿棒浣腸💩



ミルクを作ってくれてた旦那に、綿棒を持ってくるよう依頼



ピジョン オイルがついてるベビー綿棒(細軸タイプ) 50本入

ピジョン オイルがついてるベビー綿棒(細軸タイプ) 50本入

  • 発売日: 1999/02/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


(綿棒浣腸は料理用のオリーブオイルでも良いって助産師さんに聞いてるけど、我が家では楽なように専用綿棒使ってる。)





病院で教わったとおり、


オムツを下に敷いた状態で、肛門に綿棒の太いところを突っ込み、


円を描くようにゆーーーっくり回す。




出るわ出るわ。、


刺激してみると💩が大量に。




ボンドみたいな黄色の💩で、たしかに出しにくかっただろうなーっと。




べびおくんの💩がスッキリしてよかったーー。と思ったら、、、



悲劇はここから起きた。



オムツを替えようとした瞬間、新しいオムツに向かって💩発車!
オムツ①犠牲






おしりを拭いてたら、オープン状態のままおしっこの噴水
肌着①コンビ①バスタオル②犠牲




旦那が新しい服を持って来たる。





その新しい服に向かって2回目のおしっこ噴水
肌着②コンビ②バスタオル③犠牲




旦那と慌てまくりながら対応。べびおくんは20時のミルク時間を10分過ぎたのでギャン泣きもスタート!




オムツを交換していたら再び💩の噴射
オムツ④犠牲 肌着③犠牲




ここでやっと、オムツ交換と着替えが終了。。。。






横を見ると、新品のスヌーピーの布団におしっこ汚れ😇






合計の犠牲数




オムツ4枚
肌着3枚
バスタオル3枚
コンビ肌着2枚
布団1枚





今度から綿棒浣腸するときはペットシーツ敷くことにする。_(:3 」∠)_





f:id:uuuta1122:20200724160620p:plain




罪深い可愛さよ。。。。