保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ステップワゴンのRFにコンビのクルムーブチャイルドシートを付けた写真

ステップワゴンのRFの型式を、2019年に新車で購入していて、

赤ちゃんが産まれるので、チャイルドシートとして、コンビのクルムーブを購入しました👶🚗³₃


実際に私たち夫婦が購入したクルムーブを、ステップワゴンに付けた写真を撮ってみました📷




ステップワゴンのRFにコンビのクルムーブチャイルドシートを付けた写真


ステップワゴンのRFの型式に、コンビのクルムーブのチャイルドシートを付けたときの写真です😀


ISOFIXで購入しています☺☺




f:id:uuuta1122:20200412152907p:plain




コンビのクルムーブのチャイルドシートを、

ステップワゴンの2列目に付けた状態で写真を撮っています😀😀



乗せたときの感想も書いていきます😀😀


コンビのサイトにステップワゴンRFの車種適合表が無かった気がすること


ネット上のコンビのサイトから、

車にちゃんと、チャイルドシートが乗るか。という車種適合表が見れるんですが、、、


私がこのクルムーブを購入する当時、車種適合表にステップワゴンのRFが載ってなかったんですよね😥😥



まぁ、

コンビのクルムーブも販売から4ヶ月程度


そもそものステップワゴンも購入して1年の型式だったので、


「仕方ないかぁ💭💭」という感じだったんですが😂



けど、店員さんに確認したら、


「ステップワゴンだったら、問題なくISOFIXで設置できる。」


とのことだったので、購入できました(*´∀`)


※ISOFIXは年式にもよるので確認が必要です。




スポンサーリンク




クルムーブのチャイルドシートを付けた感想。エッグショックで新生児にも安心

私たち夫婦は、私の持病都合で産院がなかなか遠いところで、、、


なので、


車で新生児を乗せて帰るときに、守ってくれるチャイルドシート


ここが、私たちのチャイルドシート選びの第1条件でした。




で、ほんとはアップリカのディアターンがフルフラットなので良かったのですが、



あまりにサイズが大きくて・・・


f:id:uuuta1122:20200412153738p:plain


2列目にフルフラットでディアターンを載せてしまうと、

隣に私が座れないので、ディアターンは却下。



そして、


子どもを独自技術のエッグショックで守ってくれることが魅力のコンビクルムーブ


このチャイルドシートは、普通車や小型車でも載せられるコンパクトチャイルドシートなのですが、



コンパクトだけど、安全性は現在のピカイチなのは確かだったので、


私たちはステップワゴンのチャイルドシートにコンビのクルムーブを購入しました☺☺







他のチャイルドシートと、お店で見ていてクルムーブが圧倒的に違うところは、

子どもをしっかり守ってくれるクッションが充分に付いているところでした。



ステップワゴンなので、大きなチャイルドシートでも大丈夫。😀


とは思ってましたが、


総合的にみて、クルムーブで良かった。と思っています☺




店員さんに、アップリカのディアターンと、コンビのクルムーブチャイルドシートの違いはたくさん聞いたので


このブログにまとめて書きました。


uturinikerina.hatenablog.com