保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

結婚式をしない場合の入籍日。私たち夫婦は結婚の話をした2週間後でした。

結婚式をしない場合の入籍日を、実際に結婚式も新婚旅行もしなかった結婚歴3年目の私が書いてみようかな、と。✏



私たち夫婦の場合は、

結婚の話を本格的にしてから2週間後が入籍日になりました。(*´∀`)



結婚式をしない場合の入籍日。私たち夫婦は結婚の話をした2週間後でした。


結婚式をしない場合の入籍日って、どうしたら良いんだろう、💭💭 と私たち夫婦も悩みました。


そもそも、私たち夫婦が、結婚式も新婚旅行もしなかった理由はこんな感じ。



f:id:uuuta1122:20200421092411p:plain



理由というか、めんどくさかったんですよね。笑



あと、私てきには、

結婚式って大勢の人とか、ほぼ他人(ごめんなさい🙏)の結婚式のスタッフさんの前でしたくない。


って気持ちもかなり大きかったです。


なので、自宅には買い取りのドレスがあります。



ってなわけで、なんやかんやで、結婚式も新婚旅行も、


というかついでに結婚指輪もなかった私たち。笑





入籍日はこんな感じで決まりました。🎊


f:id:uuuta1122:20200421092354p:plain



結婚式しないときの入籍日って、どうしたら良いんだろうって2人で悩んだ結果、、、




私たちの好きな日で良いってことだし、


記念日もあって、ちょうど年末年始休暇前の2週間後で良いじゃん!


と思い、それを実行しました (*」゚∀゚)」





スポンサーリンク




お互いの両親への挨拶は済んでいたので、すんなりOK。食事会もなし。


さて、結婚の挨拶はどうするん?って話ですが、


お互いが、彼氏、彼女の段階で、

お互いの両親への挨拶は済んでいたので、



今回は、


「入籍することになったので、婚姻届にサインください。」



こんな流れで終了しました。


結婚式挙げないし、家を代わりに買おう。と思っていたので、食事会もなし。👍


年末だからケーキは色々たべました😋




職場にも報告して、入籍の翌日から出勤します。と伝えたけれど。。。


入籍日が決まった段階で職場にも報告しました。


まぁ、驚かれました。


デキたの👀?!とか、←できてません。笑



で、結婚式も新婚旅行もしないから、

入籍日は市役所に行きたいので休みたいけど、その翌日から出勤します☺と伝えると、



「新婚なんだから、しばらく手続きもあるし、休みなさい。」


と言われて、(双方、良い職場に恵まれました。)


しばしの連休をもらえました。




旅行に行くわけでもなく、家探しの計画に使ったけど。





というわけで、結婚式をしないときの入籍日について。でした(*´∀`)