保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月、完全ミルクで、夜間の授乳をやめたら6時間空いて、ミルクの総量が減ったこと

完全ミルクで育児してて、いま、生後2ヶ月目です😀😀



生後1ヶ月後半から、夜にべびお君👶が起きなくなったので


生後2ヶ月から夜、起こすのを辞めて、


べびお君が泣いたら、ミルクをあげるってことにしました🍼



f:id:uuuta1122:20200925160017p:plain

生後2ヶ月、完全ミルクで、夜間の授乳をやめたら6時間空いて、ミルクの総量が減ったこと

生後2ヶ月1日目から、


それまでは、夜も無理やり3時間おきに起こしてミルクあげてたけど、


夜に起こすのを、赤ちゃんが嫌がるようになったので、やめました。





で、その結果、べびお君が泣いたらミルクをあげるってことになったんですが、


べびお君がお腹がすいたって泣くのが6時間後


だいたい23時にミルクのんで、つぎが3時半💦






スポンサーリンク





6時間もミルクをあげないのって、大丈夫?!!😱😱



って最初は不安だったんですが、



わりと、周りの完ミの子も、いまくらいから授乳間隔が空いてるので、そこは安心して、





けど、いちばん不安になったのは、



夜に飲まなくなったから、ミルクの量がそれまでの850前後から、750になったことです。



生後1ヶ月は850mlを平均で飲んでたのに、



この生後2ヶ月になったのに、逆に750mlに減ってしまったのは、悩みます





ということで、とりあえず、明日、予防接種が入ってるので



先生に質問しようと思います💭💭





.