保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

育児中の趣味。赤ちゃん育てながら、おすすめを紹介

保育士のうたです。今回は、育児中の趣味について、私がやってることをつらつらと書いていこうと思いますー。

面白いことと、知識を集めるのが好きな私なので、そっち寄りにはなってるかもしれません🙌🙌


f:id:uuuta1122:20211109174113p:plain

育児中の趣味。赤ちゃん育てながら、おすすめを紹介

保育士のうたです。今回は、0歳のときから、育児中にやってた趣味を紹介しようと思いますー。


なんせ私、出産した病院にワイヤレスヘッドホンを持ち込んで、産後3日目からテレビみてましたし、 (高血圧じゃないときに)



なんやかんや、好きなことして過ごしておりますね。笑


f:id:uuuta1122:20211109174715j:plain


0歳の赤ちゃんとオーボールで遊びつつー、


テレビでTVerやAmazonプライムなどを付けて、好きな番組みて過ごしたりしてました🙌🙌


f:id:uuuta1122:20211109174828j:plain


生後10ヶ月にもなれば、赤ちゃんもちょこんと座ってテレビを見るようになって、


こどもと一緒に、自分の好きなテレビを見るー。

(もちろんこども向けのも見るけど💮)

みたいなかんじで過ごしております🙌🙌



それでは、育児中の私の趣味を書いていきますー。


妊娠前と産後の育児で趣味はちょっと変わったよー。漫画とかテレビが好きになったし、編み物も

正直、妊娠前と産後では趣味が変わりました🙌🙌


妊娠前はパソコンをわりと開いてたのに、産後はスマホのほうが便利なのでパソコンは閉まっちゃいましたし、


妊娠前の趣味はピアノだったんですが、

妊娠中は吐きまくりで弾けず。。。

産後は、ピアノ弾くとピアノの音で赤ちゃんが起きるので、

(電子ピアノなのでイヤホン付ければ無音になるんですけど、鍵盤を押す音はするんですよねぇ。)

ピアノも仕事以外はそこまで弾かなくなりましたね。


(息子が1歳になってからは、童謡とかを起きてる時に弾くようになりましたが💮)




妊娠前より、赤ちゃんが寝てるときに、隣でイヤホンつけてできるような、スマホで動画みたり、漫画を読んだりー。が増えました💮💮



TVerは各局の面白い番組がしてるので大好き🙌🙌
(配信期限は1週間だけど、ずっと無料なのも嬉しいし。)


f:id:uuuta1122:20211109175516p:plain



イヤホンは、

妊娠前はワイヤレスイヤホンを使ってましたが、赤ちゃんの誤飲の可能性があるので、ワイヤレスのヘアバンドに変えました。(1300円🙌)



f:id:uuuta1122:20211114221306j:plain


これ、見た目はヘアバンドですが、ガチなワイヤレスイヤホンですー。寝転びながら付けられます。



これつけて、音楽とかYouTubeみながら、赤ちゃんに夜のミルクあげたりしてますね🙌🙌




スポンサーリンク




産後って顔つき変わるよね? ドンキの500円アイシャドウパレットで、毎日違うアイシャドウ楽しんでます


メイクの趣味も増えましたね💮🙌


正直、結婚前は、男ウケを意識して、自分に似合うカラーをおすすめしてもらったものを買ってたんですが🤭❤️❤️


産後は、ヒルナンデスとか、ラビットのメイク特集のテレビを見る時間ができたり、

毎日、いろんな雑誌を読んでると(次に書く雑誌読み放題サービスつかってます)、いろんなカラーのアイシャドウが欲しいなーと思うようになり、、、


だけど、結婚前に使ってたRMKのアイシャドウは高い!!


けど、いろいろ試したい🥺❤️


それに、産後って、妊娠前から1年とかたってるから、似合うメイクがまじで変わってる


妊娠前と、産後、顔つきがなんとなく変わりますよねえ。

だもん、新しいシャドーが欲しい✌️


ということで、ドンキにいったら【30色はいって500円!!】のアイシャドウが売ってたので、試しに買ってみたんです


f:id:uuuta1122:20211114222017j:plain


で、正直、私は敏感肌なんですが、これ2週間使ってみたけど、ぜんぜん肌トラブル無いんです✌️✌️


で、アイラインにも使えるカラーから、ラメ、パール系、


いままでは無難なブラウン系だったのに、

オレンジもかなり似合う(そしてトレンド)のも分かったし、

意外とグレーのアイシャドウが綺麗に映える🙌



毎日違う色のアイシャドウを自分の気分で使えるって超楽しい!です。


産後に女子力が上がってますwww


というかんじで、この30色もあるアイシャドウによって、メイクも趣味になりました🤭



雑誌読み放題サービスを使って、LDKとかsteadyとか毎日いろんな雑誌を読んでます。


で、私がメイク好きの趣味ができた理由にも繋がる、雑誌の読み放題ですね🙌


雑誌の読み放題というか、

これは月額1000円弱のFODについてくるサービスなんです。


本来はフジテレビの動画配信サービスなので、FODではここらへんの番組をみてて、

f:id:uuuta1122:20211114222615p:plain



で、FODは月に1300ポイントもらえるので、そのポイントで電子書籍の漫画も買ってます

f:id:uuuta1122:20211114222838p:plain


月刊少女野崎くんは、とにかく笑えてめちゃくちゃ面白いのでオススメ❤️

紅色ヒーローはバレー好きにぜひ読んで欲しいです🙌🙌




で、FODには雑誌の読み放題が豊富で、雑誌は毎日、いろんな雑誌が読み放題に登場するので、それを毎日読んでますー。


f:id:uuuta1122:20211114223306p:plain


LDKと、LDKbeautyが毎月よめるので、かなり嬉しい。


FODは無料の動画配信サービスもありますが、
初回2週間無料トライアル!【FOD PREMIUM】 こんなかんじで、1000円弱の有料のほうを使っていますー。



ちょっとした時間に、パラパラーとスマホで雑誌をみたりして、趣味というか、

ファッションみたり、ジャニーズみたり、【MONOQLO】の雑誌で100均の情報をみて買い物いったりー、みたいなことしてますー。





ということで、今回は育児中のママ、母親の趣味について、私のリアルーな話を書きました🙌🙌