保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

哺乳瓶からギューギュー音がする。ミルクをあげるときの音、気にしなくても大丈夫!

ミルクをいれた哺乳瓶から、ギューギュー、キューキューと音がすることありませんか?


私も、赤ちゃんがミルクを哺乳瓶でのんでるときに、音が鳴ることはよくあります。


むしろ、ほぼ毎回です🤣


これ、気にしなくて大丈夫です🙌☺




f:id:uuuta1122:20210122120845p:plain

哺乳瓶からギューギュー音がする。ミルクをあげるときの音、気にしなくても大丈夫!

哺乳瓶でミルクを赤ちゃんにあげるとき、

哺乳瓶からギュギュー、キューキューと音がすることはありませんか??


私も、赤ちゃんが新生児期のころからありました。



f:id:uuuta1122:20210122121744j:plain



私は母乳実感の哺乳瓶をつかっていて、



新生児期から完全ミルク育児で、いまは赤ちゃんは生後6ヶ月。

乳首(ニップル)のサイズは、
SS
S
M
L

ここまで使ってますが、
全てのサイズで、飲む時にキューキューとした音は出ています



新生児期も、生後半年になったいまも音はしています☺


f:id:uuuta1122:20210122122019j:plain



そして、キューキュー音を立てながら飲んでいても、ちゃんと飲めているし、変じゃないです☺


私はプラスチックの哺乳瓶をもっています☺


けど、産院がガラスでしたが、ガラスでも音はしてたので、それはあんまり関係ないかな






スポンサーリンク





新生児期から生後3ヶ月までは哺乳瓶のサイズは160mlまででしたが、


それ以降は240mlはいる哺乳瓶を購入して使っています。





混合で育ててると、母乳のあとでミルクなので、小さい哺乳瓶だけでも大丈夫かもしれないですが、


私は完全ミルクで、


生後半年のいまでは、哺乳瓶からキューキュー音を鳴らしながら、1回に220mlを飲むことも多いです☺


1日のミルク量は1リットルになっています笑



ということで、キューキュー音がしてても、普通に飲めてるし、大丈夫です☺☺