保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

哺乳瓶のミルクを冷やすために、私は氷を使ってます。

生後半年の赤ちゃんがいて、新生児期から、私の産褥期の体調不良が原因で完全ミルクで育児をしています☺(いまは回復)


今日は、哺乳瓶をミルクで冷やす時に、私は氷を使ってるよーっていうお話をしていきます☺



f:id:uuuta1122:20210125165628p:plain



哺乳瓶のミルクを冷やすために、私は氷を使っています


哺乳瓶のミルク、冷やすためには水道水でずーーっと流すって人も多いと思うんですが、


私は氷で冷やしてます。



今日もこれです。


f:id:uuuta1122:20210125165903j:plain



哺乳瓶が入るサイズのビーカーに、



お水と、氷を2つくらいいれます。



(いれすぎると一気に冷えて体温以下になるときあるので、2個くらいにしています。)


こんなかんじで冷やしています☺☺






ちなみに、湯冷ましも使っています☺



uturinikerina.hatenablog.com



湯冷ましの私の作り方は、この記事に書きました☺




私は新生児期から、私の体調不良で完全ミルクの育児をしているので(いまは体調は治りました)


新生児期から、生後半年のいままで、ずーーーーーっとこの方法でミルクを冷ましています。






哺乳瓶、水道の流水で冷やすのは手がベッタベタになるし、


哺乳瓶すべって落とすし、(とくに夜中とかほんと辛い)



私はビーカーと氷で冷やす、この方法が割と気に入っています☺☺







あと、この記事をみてる方は、産後間もない方が多いと思うんですが、



赤ちゃんって、泣きますよね💦


ミルク欲しい時、ギャーギャー泣きますよね💦



泣きすぎて呼吸困難になるんじゃないか?!💦ってくらいに泣きますよね



けど、大丈夫です。





赤ちゃん、お腹すいて泣けるくらいに元気なんです。



私の赤ちゃんも、まぁよく泣く赤ちゃんですが、


生後6ヶ月のいまも


f:id:uuuta1122:20210125170823j:plain



めちゃくちゃ元気です😍


カメラもぶれる、この躍動感。。。笑




なので、ミルクつくってるこの間に、ちょっとお菓子たべたり、スマホみたり、好きなことをする時間を、ちょっとでもとってほしいです🙌





.