保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

«ほほえみレビュー»E赤ちゃんの消化が早すぎてミルク間隔が空かないし、便秘になったので、ほほえみの粉ミルクにしてみた。

生後8日目から完全ミルクで育児してる私。

新生児期のすべて、最初の粉ミルクは産院とおなじE赤ちゃんにしてたけど、変更してみた🍼




f:id:uuuta1122:20200910160110p:plain

E赤ちゃんの消化が早すぎてミルク間隔が空かないし、便秘になったので、ほほえみの粉ミルクにしてみた。〖生後1か月〗



E赤ちゃんは新生児期や、生後40日目まで使っていたので、e赤ちゃんの使用レポはここに書いたのですが、


uturinikerina.hatenablog.com




生後1ヶ月くらいから、E赤ちゃんでは消化が早すぎるのか、


たくさんミルクを飲んだのに30分で足らなくて泣くようになったり、


なぜか便秘になったり、


味の好みが変わったのか、40mlで飲むのを辞めたり。。ということが出てきました😥😥




ということで、ミルクを他に変えることにしました。




私がE赤ちゃんから変更する粉ミルクとして、最初に選んだのはほほえみです。


理由は、

ほほえみの粉ミルクは人気だし、


液体ミルクやキューブも展開されてて、


メジャーだからどこでも買えるってこと。





というわけで、ほほえみを、私の生後1ヶ月の赤ちゃんに飲ませてみました( ^ω^)🍼





ほほえみの粉ミルクはキューブでも缶ミルクでも溶けやすい


ほほえみの粉ミルク、缶も持ってるけど、サンプルでもらったキューブも持ってます☺



で、キューブも、缶のミルクも、同じくらい溶けやすいです☺☺💮💮



f:id:uuuta1122:20200910160334j:plain




温度調整ケトルでお湯作って、ささっとミルクが完成する☺☺






災害用ミルクもあるのが、ほほえみの良いところ💮💮



さて、つぎは飲んだ感想なんですが、、、



これが、下痢になりました泣





スポンサーリンク







ほほえみの粉ミルクで下痢になって、便に水が混ざるようになり、やめた。

ほほえみを飲んで半日後。。。。



便がなぜか、水っぽくなりました(°д°)



色は黄色だけれど💩





「🍼を変えたばかりだからかな?」
と思って


とりあえず3日間飲ませてみたら



便と水が出るようになったり(°д°)

下痢になったり(°д°)





検診のときとかに、液体ミルクのほほえみは飲んだことがあるので大丈夫だろう。と思ったけど




丸一日、ほほえみを飲むのは、私の赤ちゃんには合わなかったみたい(°д°)





ということで、残ってしまった粉ミルクは私がココアにして飲むとして、


また粉ミルク変更の旅に出ることになりました_(:3 」∠)_




次に試す予定のミルクは、


粉ミルクのなかで1番安い、ぴゅあです( ^ω^)