保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

つわりの点滴はいくら? 保険適用で800円でした。所要時間は2~3時間くらい。

私はかなりの吐きつわりで点滴を受けていました(;▽;)

吐きつわりで水も飲めないので、点滴で水を入れないと脱水になるんです😭😭

つわり点滴の値段とか、今回は書いていきます💦

つわりの点滴はいくら? 保険適用で800円でした。所要時間は2~3時間くらい。


つわりの点滴はこんな感じです。💦
電解質の水を500ミリ、入れてもらってます。😭❤


吐いてて水も飲めないので、命の点滴です(;▽;)

f:id:uuuta1122:20200316205212j:plain


点滴の中身は、ビタミン剤と電解質の水です。


吐きどめの薬を入れる人もいるらしいですが、私のつわりの点滴のクリニックでは入れなかったです🏥



つわりの点滴の料金は、保険適用の3割負担で800円でした。


良心的(;▽;)🙏


1回の点滴で2~3時間かかりますが、入る水分量は500mlです💦



けど、、

私は吐きつわりで、無理やり水を飲んでも吐いてしまって水分がまともに取れないので、

※OS1も吐いてました😭😭


この点滴で確実に水分を体にいれられるのは、かなり助かってます(;▽;)




スポンサーリンク




妊婦健診のクリニックと違う病院で点滴を受けても良い


私は持病の都合で片道1時間以上かかる病院で妊婦健診を受けているんですが、


点滴まで1時間以上かかる病院で受けるのは、通院が倒れます_(:3 」∠)_💦💦


ということで、私は地元の個人産科にお願いして、点滴をしてもらっていました💦💦



吐きつわりは脱水症状の可能性が増えるので、

妊婦健診の病院にかかわらず、

家の近くとか、職場の近くとか、点滴ができる病院があるかを電話して確認してみてほしいです(T^T)



私の吐きつわりの1日の流れ


私の吐きつわりの1日の流れはこんな感じです_(:3 」∠)_


基本的に、吐いて、衰弱して、ときどき点滴して、

で1日が終わります(꒪꒫꒪ )


f:id:uuuta1122:20200316232515p:plain



お腹に赤ちゃんがいるけれど、



吐きつわりは毎日が地獄。毎日が絶望の連続で号泣!


赤ちゃんのために楽しいことを考える👶。なんて無理です(;▽;)



ただただ、時間がすぎるのを待つだけです(꒪꒫꒪ )・・・・・