保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ガーバーのライスシリアル、栄養成分・食べ方・いつまで食べる?など説明します

生後5ヶ月からガーバーのライスシリアルを離乳食に愛用していて、そんな赤ちゃんも元気にもうすぐ1歳を迎えます🙌

というわけで今回は、ガーバーのライスシリアルについて、栄養成分や、食べ方、いつまで食べる?などを説明していこうと思います🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210629135029p:plain

ガーバーのライスシリアル、栄養成分・食べ方・いつまで食べる?など説明します

私の赤ちゃんが生後5ヶ月ころから、ガーバーのライスシリアルを愛用していて、

私の赤ちゃんは、ガーバーのオートミール、パフ、アイハーブの他メーカーの赤ちゃんお菓子もたべています。

f:id:uuuta1122:20210629135552j:plain


で、そんなiHerbで購入したガーバーの離乳食を食べてる私の赤ちゃんも、元気な生後11ヶ月になり、もうすぐ1歳💮💮


f:id:uuuta1122:20210629135651j:plain

つかまり立ちが得意🤣❤️


ということで、【0歳の時に活躍した、iHerbで購入した離乳食グッズ】を現在まとめていて、今回はそのライスシリアル編です💮💮



f:id:uuuta1122:20210629135802j:plain


iherb.co


私も赤ちゃんが生後5ヶ月のときから現在11ヶ月まで、iHerbでいろいろ購入してきましたが、

だんとつで1番購入したのがこのライスシリアルです。

通算5個は使い切りました🤣🤣


離乳食初期は使用量も少ないですが、離乳食中期からは2週間でなくなるくらいの消費量になるので、パーーーっと無くなっちゃうんですね🤣


(とはいえ、この味が苦手な子もいるので、初回は少量購入がおすすめ。)


今回は、このガーバーライスシリアルの、栄養素や使い方、安全性などを書いていきます。


合わせて読みたい 私が実際に購入したiHerbのおすすめまとめ

uturinikerina.hatenablog.com


iHerbで買えるGerberのライスシリアルの栄養素。鉄分とDHA、プロバイオティクスが多いです

iHerbでかえる、Gerberのライスシリアルの栄養素を書いていきます。


f:id:uuuta1122:20210630145632j:plain

Googleレンズで翻訳しました💮

1回量は15g(大さじ3で15g)で60キロカロリーになります。

粉のままだと、赤ちゃんが食べるとむせるので、お湯で溶かしたり、ミルクに混ぜたり、おかゆに混ぜます🙌🙌


(この時期ごとの食べ方は、後述していきます🙌)


鉄分の添加は有名ですが、

DHA、プロバイオティクスも栄養添加されています。



スポンサーリンク



ライスシリアルとオートミールの違い。離乳食初期はライスシリアルがおすすめ

ガーバーはライスシリアルとオートミールが販売されています。

実際に、私はライスシリアルもオートミールも使っていて、オートミールにも、ライスシリアルと同じくらいの鉄分が添加されています。


f:id:uuuta1122:20210630133928j:plain

iherb.co


私はバナナ味のオートミールをもっていて、私のいま生後11ヶ月の息子は、オートミールももう2箱目になっていますが、

オートミールは、離乳食に慣れた頃に始める食べ物です。そのことがオートミールの箱にも書かれています。

なので、離乳食中期など、離乳食がはじまって少し経過してからがおすすめ。


ちなみに、日本にも離乳食のオートミールが販売されていて、

私もこれをもっていますが、これよりガーバーのオートミールのほうが粉末で使いやすいのでガーバーが好きですね😀😀


ライスシリアルの離乳食初期の使い方。おかゆにまぜる。かぼちゃスープにとろみ付け

ライスシリアルの離乳食での使い方をここからは書いていこうと思います🙌🙌


まずは離乳食初期🙌
生後5ヶ月、生後6ヶ月の離乳食の時期ですね。



さて、 ライスシリアルは熱湯に溶かして食べられるんですが、、、私の息子はその味は嫌いで食べませんでした💦


f:id:uuuta1122:20210630135028j:plain

ライスシリアルを熱湯で溶かすと、こういうトロッとしたペーストになるので、この状態で離乳食初期は食べる赤ちゃんが多いんですが、

私の赤ちゃんは食べず。。。

ミルクで溶かしても食べず。。。(ミルクで溶かすと甘すぎる味で、それが無理だったよう。)



で、結局、離乳食のコーンスープで溶かすと食べてくれました🙌🙌

f:id:uuuta1122:20210630135214j:plain


コーンスープとライスシリアルの組み合わせのときと、

コーンスープと、かぼちゃフレークをまぜて、そこにライスシリアルをまぜて、熱湯に溶かして食べるかんじが、私の息子はよく食べてくれました🙌🙌

f:id:uuuta1122:20210630135317j:plain


このあたりは、赤ちゃんごとの味の好みに合わせるのが良いかなと思います🙌🙌


つぎは離乳食中期です🙌🙌




スポンサーリンク



ライスシリアルの離乳食中期の使い方。ベビーフードにまぜる。パン粥にまぜる

ライスシリアルの我が家での離乳食中期の使い方です🙌🙌

離乳食中期、生後7ヶ月、生後8ヶ月のころですね🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210630135700j:plain

f:id:uuuta1122:20210630135800j:plain

クリームソースの粉末ベビーフードにライスシリアルをまぜたりして食べると、私の赤ちゃんも離乳食中期でたくさん食べる時期になりましたが、食べてくれました🙌🙌


ミルクパン粥をつくって、そこにライスシリアルをいれることも多かったです🙌


ライスシリアルは、うっすら甘い味はしますがほぼ無味なので、いろんな離乳食に【まぜる】というかんじで使うと、毎日少量ずつとる事ができます🙌


ライスシリアルで赤ちゃんの夜泣きが減ったこと

私の赤ちゃん、ライスシリアルを食べる前までは夜泣きが結構多かったんですが、

ライスシリアルをしっかり食べるようになってから、夜泣きが一気に減りました👀!!


赤ちゃんの夜泣きの原因の一つに、生後半年以降は鉄不足の可能性があると言われています。

私の赤ちゃんは完全ミルク育児で新生児期から育てていますが、完全ミルク育児でも鉄分不足になる可能性は普通にあるわけで。

ライスシリアルには助けられました🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210630140350j:plain


生後8ヶ月ごろの息子、

ハイハイ、ずり這いで動き回り、とっても元気です🙌🙌



あわせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com


ライスシリアルの離乳食後期の使い方。とりわけ離乳食にまぜる。オートミールと使い分ける

ライスシリアルと離乳食後期の使い方です。

この時期、生後10ヶ月ごろになると、大人のお味噌汁やミネストローネ、肉じゃがを調理バサミで切って、赤ちゃんの離乳食にすることもよくするようになりました🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210630142009j:plain

大人用に作ったミネストローネをハサミできって、そこにライスシリアルとチーズとお粥をいれて、離乳食にするかんじです😀😀


f:id:uuuta1122:20210630142129j:plain


ガーバーのオートミールもよく使っています😀

ミルクのパン粥に、バナナ味のオートミールを一緒に溶かしたりします😀😀


f:id:uuuta1122:20210630142239j:plain

iherb.co


同じくiHerbでかえる、ガーバーのこのパフのおやつも、息子のお気に入り😀😀


アイハーブで買えるガーバーライスシリアルはいつまで使う?赤ちゃんが1歳以降も食べます


iHerbでかえるガーバーのライスシリアルはいつまで食べる??ということですが、

私の赤ちゃんはいま生後11ヶ月、あと2週間弱で1歳になるんですね🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210630144250j:plain

で、いまも離乳食に毎日ガーバーのライスシリアルやオートミールは使っているので、1歳以降もまだまだどんどん使っていきます🙌🙌

なかなか1歳になっても食事だけで鉄分をとるのは大変なので、ちょこちょこ続けていきます🙌🙌


Gerberライスシリアルの安全性。ヒ素は日本のお米にも含まれていること


Gerberのライスシリアル、ヒ素のことで安全性についても言われているんですが、

ヒ素は日本のお米にも普通に含まれていることと、お米を精米することでヒ素は減り、

Gerberのライスシリアルは真っ白で精米後なので私はそれほど安全性として気にしてはいません🙌🙌


たとえば、成人の大人が醤油を一気飲みすると非常に危険なように、食べ物には何にでも適量があるんですね。

なので、適量で取るようにすれば良いと思います🙌🙌

iHerbで買える赤ちゃんの離乳食、おやつのおすすめ。オートミールから、パフも。


さて、私はiHerbでいろんな離乳食のものを購入しています。

なので、ちょっとおすすめも紹介します🙌🙌


f:id:uuuta1122:20210630144823j:plain

iherb.co

バナナのオートミールですね🙌
さっきも紹介しましたが、大人が食べても美味しいです🙌🙌



f:id:uuuta1122:20210630144957j:plain

iherb.co


NUKのスプーンです。

なんといってもデザインが可愛い!

そして、1本50円くらいで安いです🙌

耐熱性が低いことと、サイズが大きいので、6ヶ月以上と書いてありますが離乳食後期からの使用がおすすめです🙌



ということで今回は、Gerberのライスシリアルのことを書きました🙌