保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

100均のダイソーの数字風船の感想。1歳の誕生日バルーン

保育士として働きつつ育児をしています。今回はダイソーで購入した数字バルーンの感想と、壁に貼る方法を書いていきます🙌


f:id:uuuta1122:20210714125811p:plain

100均のダイソーの数字風船の感想。1歳の誕生日バルーン

セリアにも売っているんですが、100均のダイソーで数字のバルーンを購入しました🙌

f:id:uuuta1122:20210714160659j:plain

f:id:uuuta1122:20210714160345j:plain


息子は1歳の誕生日なので1の数字風船を🙌


こういうオシャレな色はネットや雑貨店で買わなきゃですが、

金やゴールドなら100均で手頃に買えるいまの時代はほんと便利ですね😍


で、この風船なんですが、、、

f:id:uuuta1122:20210714160624j:plain


1歳のやんちゃな息子が手でバシバシ叩いても割れないですし、

空気はまた手で抜くタイプの風船なので、1週間経過しても、ぜんぜん萎まないんですね。


なので、誕生日当日にふくらまさなくても、数日前にふくらまして、しばらく楽しむこともできます✌️✌️


(普通の風船は1週間程度でやや小さくなるのでバランスは注意🎈)



セリアにもある数字風船のふくらませ方。ヘリウムいらずで口でふくらませられる。浮かないです。

私はダイソーで買いましたが、この数字風船はセリアにも売られてますね🙌

この数字風船のふくらませ方ですが、
ストローがなかにはいっているので、それを空気口にいれて、自分の息でぷーーーっと膨らます方法です。


結構、肺活量がいるので(吹奏楽部出身の私もやや疲れた!)がんばってください🙌🙌


この風船ですが空気の比重が人間の息は重たいので浮きません


なので、浮かせたいときは壁に貼るのがおすすめ。

我が家も壁に貼るのもしました✨✨



スポンサーリンク



壁に風船をつける方法。セロテープがあればOKです。


この数字バルーンを壁に貼り付ける方法です。

とても簡単。

f:id:uuuta1122:20210714161241j:plain

セロテープをくっつけて、

f:id:uuuta1122:20210714161426j:plain

壁に貼るだけ🙌


とっても簡単で、剥がさない限り、1晩たっても落ちません🙌


というわけで今回は、100均のダイソーでかった数字風船の感想を書きました✨🙌

この風船はほんとに買ってよかったです✨



あわせてよみたい・1歳のプレゼント

uturinikerina.hatenablog.com