保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

E赤ちゃんのエコ楽パック容器を消毒☆完ミ育児

完ミの私はE赤ちゃんのミルクを使ってて、

今日はいつも使ってるE赤ちゃんのエコ楽パックがなくなったから、消毒して入れ替えた(*´∀`)



E赤ちゃんのエコ楽パック容器を消毒☆完ミ育児


E赤ちゃんのエコ楽パックの粉ミルクが空になって、使い切ったので、今日はその容器を消毒\( ˆˆ )/



中身とって、

f:id:uuuta1122:20200823093846j:plain



※この初めてセットの容器です。


ベビー用洗剤で綺麗に洗って、


f:id:uuuta1122:20200823093955j:plain



いつもの哺乳瓶とかと一緒に、いつものミルトンへ。



f:id:uuuta1122:20200823094023j:plain




ミルトンにつけて、1時間☺☺





スポンサーリンク






ちなみに、E赤ちゃんのエコ楽パックの容器には、


f:id:uuuta1122:20200823094123j:plain



こんなかんじで、
洗って使ってください。って書いてあるだけで、



消毒が必要。とは特に書いてないけど、




哺乳瓶を消毒するなら、容器もしても良いのでは??と私は思ってて、


エコらくパックの本体は消毒しないけど、

(粉ミルクの袋ごと入れるから、本体はミルクに触れないし🍼)


蓋とスプーンはミルトンで消毒してます😀😀





あ、ちなみに、微妙に袋に残ったE赤ちゃんの粉ミルクは、私はココアにして私が飲んでます笑。


f:id:uuuta1122:20200823094342j:plain


意外と普通においしいですよ(*´∀`)
栄養もたっぷり笑




で、洗い終わったら、乾かして(乾いてないとこあるかもだからティッシュで拭いて)


E赤ちゃんの粉ミルクいれて、

f:id:uuuta1122:20200823094432j:plain




完成( ´° ³°`)❤🍼

f:id:uuuta1122:20200823094518j:plain






この作業、だいたい2時間くらいかかるから、


この間に赤ちゃんのミルク欲しい時間になったりもするから、




e赤ちゃんのスティックをいまは一応もつようにしてて、(外出時にも使ってるし)




いまは生後1か月だから100mlで足りるけど、



ミルク量がふえたときに、粉ミルクをいったん保管するために、


このミルクストッカーも一応、もう持ってる


ピジョン ミルカー

ピジョン ミルカー

  • 発売日: 1997/05/12
  • メディア: Baby Product




完ミ育児、なかなか色んな物が必要ですな😂😂🍵