保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

我が家での液体ミルクの温め方。外出先でも、哺乳瓶に移そう

我が家での、液体ミルクの温め方を、今回は書いていこうかなと☺

液体ミルクの温め方は、湯煎が適切で早いです。





f:id:uuuta1122:20201205102151p:plain


液体ミルクの温め方。哺乳瓶に移そう。缶ごとはダメ。


液体ミルクの温め方ですが、哺乳瓶に移して温めるのが適切とされてます。



ということで、我が家にはほほえみの液体ミルクがあるんですが、




寒い冬とかで、液体ミルクを温めたいときは、哺乳瓶に移してから、


哺乳瓶がはいるサイズのビーカーにお湯をいれて湯煎しています☺☺



f:id:uuuta1122:20201208103531j:plain



5分くらい湯煎すれば、充分に人肌の温度までミルクが温まります☺☺




夏の時期なら、液体ミルクはそのままの温度でも飲んでくれました☺☺

(いまは12月なので温めましたが。)







外出先で液体ミルクを温めたいときは、水筒にお湯をいれて、


液体ミルクと、ビーカー、哺乳瓶を持参しています☺






.