保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〖完ミ〗新生児の生後8日目からE赤ちゃんで完全ミルク育児〖費用・消化が早すぎ・やや便秘・吐き戻しは無し〗

新生児の生後8日目からE赤ちゃんで完全ミルク育児してるので、👶🍼❤


今回は、費用・消化が早いこと・やや便秘になること・吐き戻しはないこと


(あくまで私の赤ちゃん、べびお君視点)


についてを書いてみます😀😀




f:id:uuuta1122:20200905160856p:plain


〖完ミ〗新生児の生後8日目からE赤ちゃんで完全ミルク育児〖費用・消化が早すぎ・やや便秘・吐き戻しは無し〗

私の赤ちゃん、べびお君☺👶❤


新生児の生後8日目から、完全ミルクで育児してます🍼🍼


E赤ちゃんで育児してるので、E赤ちゃんの感想を今回は書いていきます🍼🍼




書いてく内容は、



・E赤ちゃんで完ミ育児の粉ミルクの費用(新生児~生後1か月)


・E赤ちゃんで便秘ぎみになったこと

・E赤ちゃんで消化が早すぎてミルク間隔が空かないこと


・消化が早くて沢山ごくごく飲んでくれて新生児期にはピッタリだったこと


です。(*´∀`)




E赤ちゃん、私の赤ちゃん、べびお君の新生児期にはお世話になりましたー😍


(いまは生後1か月で、E赤ちゃんから変更する粉ミルクを検討してるとこ。)







スポンサーリンク






E赤ちゃんで完ミ育児の粉ミルクの費用(新生児~生後1か月)

新生児期の生後8日目から完全ミルクで育児してます。


私の赤ちゃんは、退院のときの体重が2300gなので、生後2週目までは他の子よりミルク量は少なめ



どんどん成長していって(1日49gの体重増加)


生後3週目からは、普通の子と同じくらいのミルク量になりました👍😀




1日の飲む量は650ml程度で、約10日でE赤ちゃんの缶が無くなります。



※生後1か月すぎになると、飲む量は1日850mlになり、缶のE赤ちゃんが1週間で無くなる。





ということで、



月の粉ミルクの費用は1万7000円くらいになりました



だって、、、E赤ちゃんは高い!!





けど、エコらくパックにすると、缶よりも500円くらい安くなりました☺☺




ちょっと洗うのがめんどくさいですが😥

f:id:uuuta1122:20200905161252j:plain




というわけで、完全ミルクの費用は、


みるとんと合わせると、月2万程度です😂😂💦



完ミのE赤ちゃんで便秘ぎみになったこと


便秘というか、


常にお腹が苦しそうで、常にきばるんですよね。😥😥



飲みも良いし、💩は1日3回くらいでてるのに。。。



綿棒浣腸も1日1回してて、


助産師さんに、苦しそうなことを相談して、1日3回にアドバイスで増やしたんですけど、苦しそうで。



これは結局、ミルクをぴゅあに変更したら治りました💦💦


雪印メグミルクぴゅあ 820g

雪印メグミルクぴゅあ 820g

  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: 食品&飲料



ぴゅあ、缶ミルクのなかでは1番安いので意外だったけど💭💭




けど、新生児期をE赤ちゃんにしたおかげで、私の赤ちゃんのべびお君はスムーズに体重も増えてくれて、ほんと感謝してます🍼!!



それに、TwitterではダントツでE赤ちゃんが快便で💩トラブルが無いって意見が多いので


私の赤ちゃんの体質だろうなー。



(ぴゅあの感想や、ほかの粉ミルクの感想は、完全ミルクカテゴリーにて。)




スポンサーリンク







E赤ちゃんで消化が早すぎてミルク間隔が空かないこと

これが私が生後40日以降にミルクを変えた理由なんですけど、



E赤ちゃんの消化が早いからかな?



ミルクの間隔が1時間空かないときとかがでてきて、


助産師さんからは、


「吐き戻しないし、飲みたい時にあげて良いよ☺」っていわれてたのであげたんですが、



さすがにミルク間隔が狭すぎて、1日10回ミルクとかになり、




べびお君自身が、長く寝れなくて、すぐお腹すいて泣くから辛そう。になり、



これも、胃の消化が良くなった証拠かな!と思って、e赤ちゃんから変更しました😀😀





変えてからも吐き戻しはないです☺☺




E赤ちゃん、新生児のときの私の赤ちゃんにとってはベストなミルクだったし、

消化はダントツで良いミルクなので、

体調が悪い時に使ってあげられるように、いまも新品を常にもっておくようにはしています😀😀






uturinikerina.hatenablog.com

.