保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

エコキュートの寿命は15年? 17年目で故障し交換したので書きます。

エコキュートの寿命は10年~15年と言われていて、
もういつ壊れるか分からないなぁ💭 と薄々思いつつも、普通に使えるので使ってました😂


で、


17年目の冬、突然故障しました(꒪꒫꒪ )


交換費用は51万です(;▽;)


エコキュートの寿命は15年? 17年目で故障し交換したので書きます。


エコキュートの寿命は10年から15年ほど。と言われています。


で、ちゃんとした方は、壊れるまでに新品に替えてると思います。



が、私の家庭では、



「なんか普通に使えてるし、大丈夫そう!😍」


って感じで、15年超えても普通に使ってました。



が、


17年目の冬、


突然のエラーで壊れました(꒪꒫꒪ )…


f:id:uuuta1122:20200319130830p:plain


p31エラーがお風呂に表示されてます(;▽;)

これがでると、湯量の調整ができなくて、別のブログ記事で書きますが修理になるんですが、


今回は、もう、エコキュートの寿命やし、



修理の部品もないので、


新品購入入れ替えになりました。


51万(꒪꒫꒪ )………



スポンサーリンク



17年使ってても、壊れる時まで予兆はなく、普通に使えていた。


15年を通り越して17年使っていた我が家。


f:id:uuuta1122:20200319131138j:plain

f:id:uuuta1122:20200319131155j:plain


2003年に購入していて、今年が2020年です😂😂😂



壊れる当日まで、台所では普通にお湯がでるし、


お風呂は予約した時間にお湯で入るし、


シャワーは温かいし、


いつも通り、ほんと快適に使えていました。



→だから、壊れるまで買い替えを考えなかったんだけど。笑


壊れるときは突然に。お風呂の追い炊きがエラーで不可能に。


10分前まで私が入っていたお風呂。


旦那がシャワーで身体を洗ってから入ろうとしたときに、

お湯が冬でぬるくなったから温めようとしたときに、



P31エラーが出て壊れた。


というわけです。(꒪꒫꒪ )



で、新品交換するわけですが、

51万はかかったものの、


①壊れた日 (夜だった)

②翌日、電気屋さんに電話相談した日と見積もり日

③翌日、工事日



で、2日後には新しいエコキュートでお風呂に入れたので、

まぁ、助かりました_(:3 」∠)_❤



エコキュートの寿命、故障は突然に。

電気屋さんによると、エコキュートは突然壊れるそうです|゚Д゚)))


火事になったりは無いそうで一安心ですが(꒪꒫꒪ )❤


特に冬が壊れやすいそうなので、みなさんも気をつけてほしいと思います。


私の家のも、例外なく、突然にぶっ壊れましたので_(:3 」∠)_