保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

抱っこ紐ケープはいらない?→すぐ買う必要なし。待てれば2月に買おう

生後半年の赤ちゃんを育てています☺。

今回は、出産準備をされてる方むけに、抱っこ紐ケープはいるの??という話をしていこうと思っています。



f:id:uuuta1122:20210126141034p:plain


抱っこ紐ケープはいらない?抱っこ紐と同時に買う必要はないです

抱っこ紐ケープはいらない?という話を今回はしていこうと思います☺



私は出産前にアップリカのコアラ抱っこ紐を購入していて

(抱っこ紐ケープはクリップで留めるだけなので、どの抱っこ紐にも付きます。)


f:id:uuuta1122:20210126141324j:plain




7月の夏の時期に赤ちゃんを産んで、


8月下旬から、抱っこ紐を使うようになりました☺



(新生児期や生後1ヶ月のときはお散歩もいかないし、外出の機会は検診くらいです。※上に兄弟がいるとかの事情があれば別)




で、夏の時期に赤ちゃんを産んだので、抱っこ紐ケープを実際に使ったのは12月でした。



なので、抱っこ紐ケープは抱っこ紐と同時に買う必要はないんです。




また、「冬の時期は抱っこ紐じゃなくてベビーカーにするから、抱っこ紐は使わない。」って人もいるので、


(私は抱っこ紐つかってますが。)



産んでみると、抱っこ紐ケープ、そこまでいらないな。ってこともあります。




あと、
大きめサイズのコートが好きで、抱っこ紐ケープなくても自分のコートにいれてしまえるとかの人も、無くても大丈夫ですね。



私はわりと、自分の体にピッタリのコートしか持ってないので抱っこ紐ケープは使っています☺




f:id:uuuta1122:20210126142313p:plain


お買い物や、散歩にいくときのスタイルです。



冬の防寒用の抱っこ紐ケープを買うなら、2月のセール時期がおすすめ


そんな私が抱っこ紐ケープを購入したのは、出産前の妊娠中期の2月です。



抱っこ紐と同時に買ったのではなく、抱っこ紐購入から2ヶ月後に購入しました。



f:id:uuuta1122:20210126141730j:plain



1月下旬、とくに2月中旬は、ベビー服や、冬物ベビー用品がセール価格になり


私は、ベビザらスで3000円の抱っこ紐ケープを1000円で購入しました。




f:id:uuuta1122:20210126141913j:plain



なので、買う時期を待てるなら(もしくは妊娠前に買いに行けるなら)2月に購入するのはアリだと思います。






スポンサーリンク






撥水加工がほんと便利。私は1枚あれば充分でした

抱っこ紐ケープは、購入するなら撥水加工があるものがおすすめです。



私の抱っこ紐も、内側はモコモコしてるものですが、外側は撥水加工にしてあります。



実際に、外側が撥水加工になってる抱っこ紐ケープはかなり多いんですけどね☺☺







雨が降ってて、傘をさすのが面倒くさい程度の小雨なら、


抱っこ紐ケープが撥水加工なら赤ちゃんは濡れないですからね🙌



買うなら、防寒以外にも、撥水加工のところも見てみるのはおすすめです☺☺




ちなみに、抱っこ紐ケープは私は1枚もっていて、1枚で充分に足りています☺