保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

アップリカのディアターンをステップワゴンに乗せた写真とクチコミ。ISOFIXチャイルドシート

アップリカのディアターンのISOFIXチャイルドシートを、我が家のステップワゴン🚗に乗せた写真です。


・・・・ぶっちゃけ、乗せてみて、購入を止めました(꒪꒫꒪ )


f:id:uuuta1122:20200321134645p:plain

アップリカのディアターンをステップワゴンに乗せた写真とクチコミ。ISOFIXチャイルドシート


私、チャイルドシートは横向きフルフラットのアップリカのディアターンにする😀😀👍って決めてたんです。


ステップワゴンやから余裕って思ってたし。




けど、店員さんに、



「ディアターンが良いって購入される方はいますけど、横幅が広すぎて、兄弟が産まれたときに2台の並びが出来ないので、買い換える方がいます。」


って、お客さんのクチコミを教えてくれて。


それを聞いてびっくりしました(╯⊙ ω ⊙╰ )!!!



そして、店員さんが、私のステップワゴンに実際に付けてくれました。


f:id:uuuta1122:20200321134942j:plain


めっちゃ幅とってるやん(╯⊙ ω ⊙╰ )



ってか、アップリカのディアターンチャイルドシートを、


新生児のせつつ👶、横向きフルフラットで置いて、


私がその横に座る(*」゚∀゚)」❤❤


っていう退院の姿を想像しながら決めたのに、、、



これ、横に私も座れなくね?? 産後の私が座りにくくね??


・・・・・諦めました(;▽;)





スポンサーリンク



兄弟が産まれたら3列目にチャイルドシートを乗せると良いらしい。けど。。。


店員さん的には、

それでも私がディアターンが良いなら、兄弟産まれたら3列目にチャイルドシート設置ですね😀


って教えてもらえたけど、、、


ステップワゴンって、3列目はチャイルドシートの対応機種が限られるし、



兄弟が産まれたら、3列目はベビーカーをそのまま置くところにしたいんです。


ってことで、完全に諦めました(;▽;)



結局はコンビのクルムーブを購入。後ろ向きのフルフラット


ということで、チャイルドシートの選び直しです。


私がチャイルドシートに求める条件は、


条件
・新生児フルフラット
・ISOFIX
・1歳以降も使える
・回転式
横向きはあきらめた。


ということで、店員さんに聞きながら、


コンビのクルムーブにしました。


ぶっちゃけ、私のなかでは、


コンビのクルムーブは、普通車~コンパクトカーでの安全性上位チャイルドシート


っていうイメージだったので、

あえて、ステップワゴンで選ぶメリットは無い。って思ってたんですが、



新生児フルフラット、エッグショックで守る、回転式


これらを見ると、私が選ぶメリットも高かったです(*」゚∀゚)」





というわけで、

チャイルドシートはクルムーブで購入しました(*´∀`)



※保証期間ギリギリの産まれるまで、購入後もお店で預かってくれるらしいので、まだ手元にはないです。


預かってもらう前に仮設置した写真がこちら。


f:id:uuuta1122:20200321161650p:plain

取りに行くのが楽しみです(*」゚∀゚)」