保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

少量をブレンダーする時の容器。少ない野菜を離乳食ペーストにするなら、ブレンダーの容器をコップに。笑

容器付きのブレンダーも売ってますが、私はブレンダー単体のをもっていて、容器はついてないので、自分の家にある鍋や皿でブレンダーを使ってます。


けど、少量をブレンダーするなら、マグカップがおすすめです🙌🙌



f:id:uuuta1122:20210104180353p:plain


少量をブレンダーする時の容器。少ない野菜を離乳食ペーストにするなら、ブレンダーの容器をコップに。笑


今回は、ブレンダーの容器について書いていきます🙌🙌



こういうかんじで、容器付きのブレンダーもありますが、





我が家にあるのは、ブレンダー単体で容器がないです





容器がないブレンダーで、少量のブレンダーをつかうときの容器について書きます。



我が家は離乳食でつかいます🙌🙌




陶器のマグカップに、茹でたにんじんと少量のお水、ブレンダーをいれて、


f:id:uuuta1122:20210104182745j:plain


ブレンダーでがーー〜っとすると、


f:id:uuuta1122:20210104182833j:plain



ペースト状になります😀😀



f:id:uuuta1122:20210104182914j:plain


f:id:uuuta1122:20210104182934j:plain



少量のブレンダーは、大きい鍋でやると、鍋の面積がひろすぎて、にんじんや野菜が散らばり、うまくブレンダーできないです。



なので、細長いコップ、ビーカーなどがおすすめです。





ブレンダーの本来の容器もプラスチック製がおおいので、プラスチックで問題ないです😀





スポンサーリンク






それなりの量があるなら、鍋で直接ブレンダーを使ってます。


それなりのブレンダーするお粥や野菜などの量があるときは、鍋でブレンダーしてます。




ごはんを、6倍の水で炊いて、


f:id:uuuta1122:20210104183341j:plain



鍋に直接ブレンダーをいれて10倍粥に。🙌


f:id:uuuta1122:20210104183421j:plain




こういう大量のときは、鍋に直接、ブレンダーをいれるのが良いです😀