保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビーモニターはいらない。⇒使ってないスマホで代用できるので、必要なしでした。

ベビーモニター、使ってないスマホと、自宅にWifi環境があれば、無料のアプリで代用することができるので、私はベビーモニターはもってないです。


その話と、スマホのベビーモニターことを今回は書いていきます。



f:id:uuuta1122:20201230171039p:plain


ベビーモニターはいらない。⇒使ってないスマホで代用できるので、必要なしでした。

ベビーモニター、


生後4ヶ月とかになると、寝返りを始める赤ちゃんがでてきて、


f:id:uuuta1122:20201230171150p:plain



実際に私の赤ちゃんもうつ伏せで昼間すごしてます(生後5ヶ月👶)




うつ伏せで寝てないか、変な場所に移動してないかをみるために、ベビーモニターがあると便利です。






で、私は、ベビーモニターは買わずに、


使ってないスマホと、自宅のWifi環境があればベビーモニターに代用できるので、その方法をとりました。





スポンサーリンク





使ってないスマホとWifiで、ベビーモニターの代用にする方法

使ってないスマホと(タブレットでもOK)、Wifi環境と無料のスマホでベビーモニターの代わりにする方法は、


ながくなるので、こっちの記事に書きました。


uturinikerina.hatenablog.com



5分くらいで設定できるので、とてもおすすめです。


怪しくないです。笑




ベビーモニター、買うと結構高いので



使ってないスマホと、Wifi環境があれば、とてもおすすめなので、

ベビーモニターを買う前に、スマホとWifiがある人は、ぜひやってみてほしいです