保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後2ヶ月の右手の発見がやってきた!バンドリガード、右手をじーっと見てる

私の赤ちゃん、べびお君👶

生後2ヶ月4日目から、突然、右手をじーーーーーっと見つめてることが増えて、


«バンドリガード»


右手の発見がやってきたみたい😀😀



f:id:uuuta1122:20200923180949p:plain


生後2ヶ月の右手の発見がやってきた!バンドリガード、右手をじーっと見てる

べびお君にもバンドリガードがやってきたみたいで👶👶




生後2ヶ月の4日目から、急に、右手をじーーーーっと見ることがふえて



気のせいかな?と初日は思ってたんですが



生後2ヶ月7日目の今日になっても、じーーーっと見てるので、


右手の発見、


バンドリガードがやってきたんだなーっと。💭💭


f:id:uuuta1122:20200923181013j:plain




これはさっき撮った写真で、生後2ヶ月7日目です



スポンサーリンク






発達段階的に、赤ちゃんはまだ、自分に腕があることとかを意識できないから、第1歩


乳幼児の発達心理学的にいえば、



赤ちゃん、自分の体に腕がある。とか、なかなかまだ認識できなくて。




けど、«動くもの»として、右手を追視することができた証であるバンドリガードは


赤ちゃんが、右手でものを掴んだりできることを意識するための第1歩でもあります😀😀




右手の発見に合わせて、私はサイズアウトした肌着で手首に巻くラトルも作ってみました👶❤


f:id:uuuta1122:20200923181052p:plain





べビラボ はじめてのまきまきラトル

べビラボ はじめてのまきまきラトル

  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー