保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

出産前にベビー用品を準備する時期は、私は妊娠中の22週から24週だったこと。

出産前のベビー用品準備、いつしようか、いつしようか、って思ってたんですが、

私は結局、赤ちゃんの性別が分かった22週から2週間の24週にかけて、集め終わる感じになりました☺


出産前にベビー用品を準備する時期は、私は妊娠中の22週から24週だったこと。


出産前のベビー用品の準備、私もいつしようか悩んでて、


悩んでたら、
初期の吐きつわりは19週まで吐き続けたり(꒪꒫꒪ )💧


今は大丈夫やけど赤ちゃんに嚢胞が見つかってパニックになったり|゚Д゚)))💦



とかとかで、かなり慌ただしいかんじで過ごしてて、

ベビー用品準備どころじゃなかったのが事実なんですが、



赤ちゃんの性別が男の子と分かった22週から、ベビー用品を集め始めました。



f:id:uuuta1122:20200331145554p:plain




とりあえず、ベビー用品集め!ってことで西松屋に行ってみると、


ちょうど、2月下旬で冬服のベビー服がセールになっていたので、

最初は冬服の80サイズ中心に集め始めたりしてました。笑




スポンサーリンク



1番、選ぶのに時間がかかったベビー用品はチャイルドシート


ベビー用品えらびで1番、選ぶのに時間がかかったのは、チャイルドシートでした。


正直、


見れば見るほど、なにが良いのか分からんくなる。 (╯⊙ ω ⊙╰ )


チャイルドシートえらび、かなり手こずりました(꒪꒫꒪ )



けど、本で調べたり、


※LDKから年1発行のベビー用品完全ガイドはかなりおすすめです。


店員さんに、とことんチャイルドシートを聞いたりして、

結局は、コンビのクルムーブを購入しました😀😀👶


uturinikerina.hatenablog.com


アップリカのチャイルドシートとかなり悩んだので、

違いはこのブログ記事にまとめました。


チャイルドシートは保証期間の関係で、出産前に買うのがおすすめ


私がチャイルドシートを購入した店は、

妊娠のいつ頃に購入しても、出産前までは保証期間が減らないように、店の倉庫で預かってくれるので


24週のときにチャイルドシートを購入してたのですが。


チャイルドシートは、保証期間があって、

それが、実際のチャイルドシートを使うときよりも、かなり前とかから始まってしまうと勿体無いので、



チャイルドシートは、いつごろから使うのか、を明確にしてから購入するのがオススメです。


私たち夫婦のように、出産後の退院で使うなら、

出産前に必ず必要ですし☺☺


というわけで、私が購入したものも、またこのブログで書いていこうと思います😀😀