保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

あつ森の野菜をそのまま植えると成長する?かぼちゃはどうなる?実際に植えて収穫できるか見てみた

今回は、あつまれどうぶつの森、あつ森の野菜をそのまま植えたら、ちゃんと成長して収穫できるの??ってところを実際にやってみました💮💮


f:id:uuuta1122:20211203143944p:plain

あつ森の野菜をそのまま植えると成長する?実際に植えて収穫できるか見てみた


あつ森の野菜、野菜の苗を売ってるレイジから苗で買って植えることが多いんですが、

野菜をそのまま植えたら、どうなるの??って気になったので、実際にやってみました✌️



まずは、地面に6つの穴を掘ります。(水やりのときに、6つだと便利なので)

f:id:uuuta1122:20211203144230j:plain


にんじん3個と、白いかぼちゃ3個、そのまま植えていきます。

f:id:uuuta1122:20211203144303j:plain


植えましたー。

f:id:uuuta1122:20211203144322j:plain


植えたらちゃんと芽が出たので、これは育ってくれそう💮ということで、水やりをしていきます。



スポンサーリンク



翌日からちゃんと芽が生えてきて、にんじんと白いかぼちゃ、収穫できたよー。

翌日、ちゃんと芽が生えてきました✨


そして翌々日、収穫手前の野菜まで成長していました✌️

f:id:uuuta1122:20211203144444j:plain



さらに翌日、収穫できる野菜になっていましたー。

f:id:uuuta1122:20211203144519j:plain


にんじんと、白いかぼちゃ、収穫できました✌️



あつまれどうぶつの森のかぼちゃ、そのまま植えれば、白いかぼちゃ、黄色のかぼちゃごとに増やせる。


あつまれどうぶつの森のかぼちゃ、

レイジから苗で買う時には、それが何色のかぼちゃになるのか分からないんですよね。

(かぼちゃは合計4色ある🎃)



けど、そのまま植えれば、かぼちゃの色は変わらないということが分かりました✌️


これで、欲しい色のかぼちゃを狙って増やすことができますね🙌🙌



スポンサーリンク




収穫したら苗が残ってるので、水やりしたらまた収穫できます


さて、野菜を収穫したら、また苗が残っていました🙌🙌

f:id:uuuta1122:20211203144905j:plain


水やりして、また収穫ってことができます🙌🙌