保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

アトファインと毛の処理、笑。カミソリとハサミで帝王切開の傷口に触れないよーに頑張ってます。

帝王切開の術後5日目からアトファインを使ってます🙌。で、今日は、アトファインと下の毛の処理問題を書いてみます。


なんやそれ、って感じやけど、意外と笑えないw



f:id:uuuta1122:20201119170850p:plain


アトファインと毛の処理、笑。カミソリとハサミで帝王切開の傷口に触れないよーに頑張ってます。


アトファインを貼ったのは、帝王切開をした総合病院から、術後テープとしておすすめされてたのが、アトファインとマイクロポアで、




マイクロポアよりアトファインを選んだからです。(私はテープ系でかぶれやすいから。)




で、アトファインを帝王切開術後5日目から貼って、5日目~10日目とかの剥がれたくらいで貼り変える生活をしてたんですが、



帝王切開の傷口の近くから、下の毛が生えてきた!いわゆる陰毛!




で、しばらくは下の毛は放置してて、そのまま上からアトファインを貼ってたんですけど、



毛のせいで、アトファインが剥がれてくるんですよね。



毛の場所の粘着力が減るというか。



なので、毛の処理を、産後1.5ヶ月目くらいから、始めました_(:3 」∠)_





けどけど、傷口の近くを処理するってめちゃくちゃ怖くて💦💦


この記事を書いてる今は産後4ヶ月目でお腹の感覚も戻ってきたけど、産後1.5ヶ月の時期とか、お腹の下半分の感覚おかしかったし💦💦



なので、傷口の真上の毛を剃るのは怖いので、、、



傷口の周りは、カミソリで剃って、


傷口の部分はなるべく触らず、もし長い毛があればハサミで毛の部分だけ切るというのをしてます。



鏡を近くに置きつつ、上からも傷口を見つつ、とにかく頑張って。。。←


ただでさえ産後しんどいし眠いから、まじで面倒くさいけど。。。




スポンサーリンク





下の毛があると、そこからアトファインのテープが剥がれる


毛の処理、見たくない傷口も見なきゃだし、感覚もおかしいから触りたくもないのに触らなきゃだし、面倒くさいんですけどね。。。



毛があると、まじでそこからテープ剥がれるので。←経験談




あと、アトファインを貼る時って、濡れてたりすると粘着力が落ちるので、乾かした状態の皮膚に付けるので、


アトファインを貼るところには、クリームとか塗らないので、お風呂で洗って剃ったら、すぐ乾かして、すぐ貼ってます。




帝王切開後4ヶ月目。アトファインは5箱使ってる最中です


帝王切開産後4ヶ月目になって、


アトファインは5箱目に突入しました。



産後半年まで貼るから、アトファインに1万円以上課金するのでは。。。?🤣





けど、帝王切開の保険金が結構はいったのでまぁ良いかと。




傷口は両端からゆーっくり薄くなってて、半年貼る

傷口、正直、産後3ヶ月までは変化なしで、


f:id:uuuta1122:20201119172204p:plain


こんなかんじで赤いし、盛り上がってるし、中央部はとくに赤い線が太かったんですが、




産後4ヶ月目になってきて、

f:id:uuuta1122:20201119172246p:plain


両端らへんからうっすら傷跡が薄くなってきて、本来の肌色になってきた部分も両端はでてきました🙌



中央部もうっすらしてきたけど、そもそも太いので時間はかかりそう。



そして、グレーの線で書いたけど、正中線もバッチリまだあります。ww






.