保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〘遊び飲み対策①〙ミルクのメーカーを変えてみた→失敗

生後2ヶ月、完ミの私は赤ちゃんの遊び飲みに苦戦しております_(:3 」∠)_


というわけで、遊び飲み対策を始めました!!




とはいえ、生後2ヶ月って遊び飲みしやすい時期で、生後4ヶ月くらいに落ち着く子は多いのだが。




それでも、飲んでくれないのは困るし💦



f:id:uuuta1122:20201009112649p:plain

遊び飲みすぎて頻回授乳になってるし。。。





とりあえず、第1弾!!!


ミルクのメーカーを変えてみる大作戦!


f:id:uuuta1122:20201008104541p:plain


〘遊び飲み対策①〙ミルクのメーカーを変えてみた!

というわけで、ミルクのメーカーを変えてみました!



もともと新生児期はE赤ちゃんで完ミ育児してたのが、



急に飲みが悪くなって


ほかの粉ミルクをいろいろ試して、結果、いまはぴゅあで完ミ育児してるので、


粉ミルクの在庫は大量にある笑




ということで、ミルクのメーカーを変えてみました🤤😀😀

f:id:uuuta1122:20201008133206j:plain



f:id:uuuta1122:20201008133237j:plain




はいはいと、


久しぶりに、50mlでスティックになってて





調乳が便利なすこやかミルクで挑戦!






スポンサーリンク





結果。1日700ml→730mlとか650mlとか。 まだ遊び飲みもする…

結果、、、



ミルクのメーカーを変えても


50しか飲まないときもあれば、100のんでくれるときもあり、


1日のミルク総量は、700mlが、650とか730になったくらいで、あまり変化なく。。。




むしろミルクのメーカーによって便秘になったり下痢になったりするから最終手段だった

ミルクのメーカー変更、


人気が1番高いほほえみのミルクは下痢になるし、

明治 ほほえみ 800g

明治 ほほえみ 800g

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 食品&飲料




なぜかE赤ちゃんで便秘になるしで、便トラブルのデメリットもあるから、

あんまり、遊び飲みするからといって、メーカーをころころ変えたくないのも事実だから、まぁ失敗でも良かったかな🤣💦








ミルクをのんでるときに、喃語で話し出したり、ニコーっと微笑んで飲まなくなる、



私の赤ちゃん、べびお君の遊び飲み🍼



可愛いけど、可愛いけど、



まだ2ヶ月やし、飲むべき量は飲んでもらわなきゃ困る!!!




ということで、つぎは、


マグを買ってあるので、マグを試してみよう。



f:id:uuuta1122:20201008133909j:plain








母乳実感の乳首をそのまま付け替えられるから、明日からスタートできそう。