保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〖生後2ヶ月・ミルク遊び飲み対策④〗とにかく口から哺乳瓶を離さないぞ大作戦→成功!

生後2ヶ月、ミルクの遊び飲みが増えてて、遊び飲み対策を自分で考えて試行錯誤してます🍼🍼



今回は、とにかく、ミルクを口から離さない大作戦!


そして、うまくいった!!!



f:id:uuuta1122:20201009104446p:plain


〖生後2ヶ月・ミルク遊び飲み対策④〗とにかく口から哺乳瓶を離さないぞ大作戦→成功!

生後2ヶ月で遊び飲みをするようになったべびお君👶👶


完全ミルクで育ててて、


哺乳瓶に口をつけた瞬間、ニコーと笑ったり(可愛い)、喃語でおしゃべり始めたり(可愛い)



まぁ、飲まない!



160ml作ったのに20mlとか_(:3 」∠)_




f:id:uuuta1122:20201009112451p:plain


遊び飲みすぎて頻回授乳になって、1日中ミルクあげてる。。。


ということで、遊び飲み対策を自分で考えてやっております。


今回は、とにかく、口から哺乳瓶を離さない作戦!



ミルクを哺乳瓶でのんでるときに、まだ10しか飲んでないのに、口を開けて喃語を話そうとしたり



もじもじと体をひねりはじめたり



右手をあげて見つめてバンドリガードを始めるときがあったり。。。



するけど、そのなかでも、


哺乳瓶を口の中でずらしてみたり、顎をなでてみたりして、


とにかくとにかく、赤ちゃんの口から哺乳瓶を離さない。




やってみたら、


落ちてた飲みのスピードが回復したりして、成功しました🍼😍





スポンサーリンク






喃語でおしゃべりはじめたり、もじもじ体を動かし始めたり、けど、哺乳瓶は離さない→成功!

やっぱり、遊び飲みで、ミルクのんでるときに喃語を話し出したりして、



(哺乳瓶くわえながら喃語だしてて可愛い可愛いけど、哺乳瓶くわえながら飲まなくなる😥)



そんなとき、いままでは一度、哺乳瓶を口から離してて、


けど、一度、口から哺乳瓶を離してしまうと、もう飲まなくなって、口にも入れにくくなったりして、





今回は、意地でも口から哺乳瓶を離さないことにしたら、



喃語も途中で停止して、またスピードよく飲み始めたり、




20mlとかで飲まなくなってた遊び飲み、100ml以上飲んでくれることが一気に増えました!😍😍






遊び飲み対策、いろいろしたけど、ギャン泣き待機と、口から離さないのが成功だったと思う


遊び飲み対策、自分で考えて4つやってみて、



①ミルクのメーカーを変える



f:id:uuuta1122:20201009105433j:plain


これは、ミルクの種類によって便秘になったり下痢になるべびお君には不向きで💦






②マグデビューしてみる


f:id:uuuta1122:20201009105638j:plain



これはマグに慣れるのが時間かかるからか、ぜんぜん飲まなくて。


(けど、遊び飲みだけど楽しそうに飲んではくれるし、いまも1日1回はマグでミルク飲ませてて、練習してる。)




③ミルク欲しくてギャン泣きするまで待つ



これは成功したけど、まだ遊び飲みするときもややあって




④遊び飲みをはじめても、哺乳瓶を口から離さない



これを③と併用すると、かなり遊び飲みは減って、100ml以上飲んでくれるようになった感じです✨👶





費用対効果的にも、③と④が1番良さそう✨✨



けどまぁ、遊び飲み、こうやって試行錯誤しながら乗り越えていくんだろうなーーって、今回実感しました(°д°)



大変だったーーーーーーーー🤣🤣🤣







.