保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〘生後2ヶ月・ミルクの遊び飲み対策③〙ガチの空腹でギャン泣きするまで待つ!待つ!待つ!→やや成功

生後2 ヶ月の遊び飲み対策、いろいろやってみたけど3つ目です。




今回は、


ガチの空腹でギャン泣きするまでミルクをあげない大作戦!!!



f:id:uuuta1122:20201009102352p:plain



〘生後2ヶ月・ミルクの遊び飲み対策③〙ガチの空腹でギャン泣きするまで待つ!待つ!待つ!


生後2ヶ月で遊び飲みをするようになったべびお君👶👶


完全ミルクで育ててて、


哺乳瓶に口をつけた瞬間、ニコーと笑ったり(可愛い)、喃語でおしゃべり始めたり(可愛い)



まぁ、飲まない!



160ml作ったのに20mlとか_(:3 」∠)_




ということで、遊び飲み対策を自分で考えてやっております。


今回は、



空腹でギャン泣きするまで、ミルクはあげないぞ!大作戦!




前回ミルクからの間隔が3時間たってても、泣いてないと飲まないときは多いので、



ガチで泣くまであげません。!




心を鬼にして。。。(°д°)💦💦



スポンサーリンク






ミルク間隔、昼間やのに4時間空いた…

ギャン泣きを待った結果。。。




ミルク間隔、


前回4時なのに8時まで泣かない。とか


前回8時なのに12時まで泣かないとか、



3時間以上経ってるのに泣かないから、早く泣いて!って思うようになりました 笑



そして、泣かないから心配になったり。。。。



しかし、遊び飲み対策にはなった!!100ml以上飲んでくれる


3 時間経ってるのに泣かないから心配になりつつも、ギャン泣きを待った結果




4時間後とかにミルクが欲しくてギャン泣きして、ミルクを100ml以上飲んでくれるようになりました!




f:id:uuuta1122:20201009103233p:plain



すごいよ。。。、



すごいよ。。。、





前までは30ml終了、10ml終了とかもあったのに😭😭❤✨✨





(夜は爆睡してお腹すいてても起きれない子なので、5時間おきで起こして、私はミルクをあげてます。)


が、ギャン泣きでも飲まないときもある。また遊ぶときもある。。。

というわけで、成功したように見えたギャン泣き待機大作戦ですが、



ミルク作ってる最中にギャン泣き終了して、ミルクの気分じゃなくなったのか、飲まなかったり💦



ギャン泣きしてて哺乳瓶くわえたのに、また30しか飲まないときもあったり、



上手くいかないときもまだまだあります。



が、前より格段に遊び飲みは減ったし、



一度にたくさん飲めて、満足度もあるからか、赤ちゃんも幸せそう😍😍✨


f:id:uuuta1122:20201009103536j:plain



空っぽの哺乳瓶が見えるときも増えてきて、嬉しい嬉しいですヽ(*´∀`)ノ




遊び飲み対策のギャン泣き待機大作戦。成功だけど、結局は気まぐれな赤ちゃん様に振り回されたりもする

というわけで、



遊び飲み対策のギャン泣き待機大作戦、とりあえずは成功!!



だけど、


気まぐれな赤ちゃんに幸せに振り回される時もあります🤣🤣❤






"